2012年8月11日土曜日

ソリスト

24時前に就寝して、7時近く迄の7hしっかり眠れました。最近は暑かったりトイレ行きたかったりで途中に目覚める事が多かったんですよねー。(オジィちゃんか)久しぶりにスッキリ眠れた感がします。ツイッター見てますと睡眠時間が短い方が多く見受けられ、驚くばかりです。私は6~8hは絶対眠りたいタイプ。
最長記録は26h(-_-;)


夜型の時は、4~6時就寝の12~14時起きという生活です。その時は8h近く眠るのですが、24時付近に就寝するのに比べ睡眠の質が全然違いますよね。24時前後に就寝できた時は5h程度でも良く眠れた感が有るのに対し、朝方就寝した時は8h眠ったとしてもダルさしかない。寝過ぎか・・・。にしても起きた時のスッキリ感は全く違いますね。


さて昨日は保土ヶ谷区の上星川にあるJJクラブさんってアミューズへ球撞きに行って来ました。mixiで知り合った初心者の方との相撞きです。自分以上のレベルの方としか殆ど球撞きしていないので、色々な方と違う環境で球撞きたいという思いから。


予想通りのアミューズメント施設で、台のコンディションも予想通りwお相手の方も、レストも覚束ない初心者の方でした。

一生懸命に撞こうとされていたし、私は私ができる事を精一杯やるだけ。最初はコンディション掴むのに苦労しましたが、途中からはマズマズやりたい事が出来るようになりました。

クッションの跳ね具合が凄く、そこだけは最後迄苦労しました。ピンポン玉が跳ね返ってくる様な感じのクッション。あれは、速いという表現を使うんだろうか?

店内のBGMの音量が、会話するも億劫になるほど高かったので大人気無いとは思いつつ淡々とプレイ。最後に、ヘッドアップの改善方法とレストの組み方をアドバイスをして2.5h程で早々に終了。


上星川なんてあんまり来ませんが、帰り道のセブンにヤン車がたくさんタムロっている辺りが、なんだかプィーンと臭いがして香ばしい感じですねw



話はJJクラブんさんへ入店した時点に戻ります。
エレベーターから降りた時に、店員の方が丁寧にお出迎えしてくれましたよ。会員証作る時も横で説明してくれます。非常に好印象なのですが、途中私のキューケースを見て、


『ビリヤードですか?ソロでやられる感じですか??』


何??ロぉー!!!


ソロって言葉・・・。
ソロをググると、『ソロイスト。 独奏者。独演者。独唱者。』と出てきます。この言葉使うのは基本は音楽関係ですよね?スポーツ関係でソロって言葉使う場面ありましたっけ?あっシンクロはソロって言葉使った様な。。。なので用法としては決して間違いでは無いのか?


言葉尻を掴んで茶化すつもりでは無いんですが、久しぶりに衝撃を受けましたよ。。。
確かに、奏でるように球撞き出来ればね、それは素晴らしい事ですけどね。
さ、さては私にそういう気品が漂っていたのか?(爆)


わたしくビリヤードのソリストやっております。キリッ。


誰か使って見て下さい!


では(^o^)/

4 件のコメント:

  1. たぶんオシャレな言い回しだと思ったんでしょうねw 今度はその店に4人で行ってみて下さいよ。きっと「お?今日はカルテットな感じですか??」って言ってくれますよw しかし、最近恐るべき更新ペースですね~!めざせ鈴木さん!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      言われた瞬間、なんだか照れちゃいましたよ。突っ込むのもなんですし、そうです!ってのもね。

      その接客用語面白いですね。流行りそうでコワイっすw

      ビリヤードが面白くなると、勢いで更新頻度上がるだけですよ~。鈴木さんの様なネタは無く、ただの日記ですので(汗;)

      削除
  2. これはいい!!

    「御一人様」ってなんかさびしい感じするじゃないですか。
    ソロはなんか自信ありそうだもの。

    マジで使ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. >鮫さん

      おお!鮫さんの様な紳士にはピッタりかも知れません。

      『うん、ビリヤード、ソロね♪』

      かっこええ(≧▽≦)ゞ

      是非!

      削除