2012年8月20日月曜日

すとれーと


こんにちは。


思う方向に動いてくれない自分の右腕さんとの対話に明け暮れておりますよ。昨日も気がつけば2.5hひたすらにストレート系の配置ばかり練習しておりました。


あっ嘘です。気がつけばっ、てことは無いな。あーでも無い・こうでもない、体の重心を変えたり、体の向きを変えたり、指の何処にキューが載っているかナドナド、自分と相談しながら、たまには腰を伸ばしつつw水分補給も忘れずに頑張っておりましたよ。


こうなってくるといくら時間があっても足りない感じ。他の事もやりたいので3.5h程練習。歳のせいか朝の4時をまわると、眠気が襲ってきてしまいます。腰にも来ますしね。


右肩と右肘の形と使い方に合わせて、右手首の動きにも問題が多い。


重みの有る鞄を持った感じの右腕の形を意識して、後はキューの重みで前へ進む感じ。右肘の稼働が最小限で、右手首の動きが上手く行った時は比較的に真っ直ぐに出ている感が有る。でもやっぱり左に出てますけどね。


道わ長く険しかとです。


ただ、これだけ大きい壁が立ちふさがるとですね、逆に燃えてくるわけですよ。球屋へ行く時の車中でも音楽等一切掛けずに、ズーッと考え込んでますからね。。ただひたすら一点集中してストレート系の配置でのキュー出しの練習。少しでも矯正出来るように試行錯誤してみます。


さて明日は休み!久しぶりにレッスンの予約を入れました。10時~12時の2h。初めての2枠なので、今から気持ち高めてしっかり楽しんで来たいと思います。”レッスン”だけど、その時間が私にとって”本番”見たいな物。


体力が持てばBCにも出たいですからね。キュー出しの悩みは尽きませんが、それが矯正できてからってんじゃ、永遠に先に進めない来がしますしね。。。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿