2012年8月26日日曜日

有料配信!?

今回からJPBAのUstream放送がPPV(有料)を導入された様です。今迄無料で視聴させて頂けていたので賛否あるかも知れませんが、マネタイズは必要ですよね。有料となればクオリティーはもちろん内容の充実も要求される訳ですから、良いコンテンツを配信頂ければ嬉しいです。


400円をカードで支払い照屋Pvs羅立文Pの準決を拝見しました。親しくは有りませんが、ハイランドで良く見るお二人の対戦。序盤は羅プロが先行されましたが、照屋プロがまくっての勝利。緊張感ある良い試合でした。この試合はCBNTで配信されれば、もう一度見たいと思います。


前グランプリの西嶋プロvs栗林プロの決勝戦も面白かったです。好調な西嶋プロにあまりチャンスを与えなかった栗林プロの堅実なプレー。栗林プロのファンでは有りますが、今回ばかりは西嶋さんを応援しておりましたが残念でした。。。


ハイランドがホームのプロのご活躍には、やはり心踊ります。本日の決勝は照屋プロvs鈴木清司プロ。照屋プロにこのまま走って欲しい!


羅プロの柔らかいストロークのイメージをする場合も有れば、西嶋さんの外さない感じのフォームと正確なかっちりした感じのストロークをイメージする場合も有ります。照屋さんも独特なストロークリズム。タイプの違うお手本を身近で見れるのは幸せです。


さて、最近は気分を変えて、サンビリにあるダイアモンドの台で練習しております。レールが平なので慣れないと随分違和感を感じます。

ポケットは2.1個分ちょいと甘いですが、レール沿いの球はガコる事が多く気が抜けません。

そういえばオルハウゼンの台で久々撞きたいなー。もう10数年前でしようか。このサンビリとハイランドさんのすぐ近くにチャンピオンというビリヤード場が有りました。直ぐに(数年か?)閉店しちゃいましたが、全台オルハウゼンでお洒落で結構良い雰囲気だったんですけどね。

アマ時代の皆川君も働いてたので、たまに行っておりました。

今回はこの辺りで。Ustreamを見たいたらブログ書きたくなり勢いで書いちゃいました。。。


では!

4 件のコメント:

  1. 有料になっていましたね。

    結局視なかったのですが、どんな感じなんでしょうか?

    ヨシタカ

    返信削除
    返信
    1. >ヨシタカさん

      うー、照屋さんおしかったよー。
      最後迄全く分からない、痺れる試合でとても面白かったです。

      今回見ての感想は

      ・少し高画質になった
      ・カメラ複数台で視点を切り替え
      ・金払って見ているという優越感ww

      くらいが目立った特徴。職場なので音声は無しで見ていました。

      通常は表示されるPV数が無かったので、常時何名くらい見ていたのか不明。
      正直、前回迄の無料放送で十分な気もします。
      画質とカメラアングルがアメリカの大会並みに近づけば400円も少しは納得できますが、どうでしょう。視聴者数が伸びるのか疑問です。

      とはいえ、運営にお金が掛かるのも事実。私は募金したいと思います。

      削除
    2. 運営の為、ビリヤード普及の為になりますもんね!

      400円渋った自分に反省です。

      ヨシタカ

      削除
    3. >ヨシタカさん

      そんな大袈裟なw
      面白そうなカードが有れば料金払って見る、で良いんでないかな。。。

      削除