2012年8月28日火曜日

右手拳ぐわっ

なんだかアクセスの伸びがいつもと違うなーと思ったら、鈴木さんにリンクを貼られておりましたよ。恐るべし鈴木さんちの球日記。私のは他愛もないただの球日記とは言え、あまり下手な事は書けないなー、なんて思いつつ今日もどうでも良い日記ですw


一昨日の夜、いつもの如く練習していたんですが突然、右手人差し指(ストローク側)に違和感(若干の痛み)が。あれ?と思いつつ続行していたら右手拳全体にも違和感が。マズイと思い直ぐに辞めました。


なんでだろ・・・。左手中指(レスト側)の痛みは鈴木さんのアドバイスにより解決しましたし、他の痛みなら我慢や誤魔化しもききますが、右手と右手首はマズイ・・・。ストロークの感じを変えている現段階でグリップの感触がよろしく無いのでしょう。


脱力したストロークを意識しているとは言え、そうそう変わるものでもありません。インパクト時の握り込みが可笑しいのか・・・。ストローク側の手首・拳が痛くなるなんて初めてです。嫌な感じ・・・。昨日一日球は休んで、休日の今日頑張ろうと思っていたのですが、右手拳の違和感は収まらず。


別に痛いとか、普段の生活に支障がある訳ではないんですが、やな感じなんですよ。この感触が良くなる迄少しお休みした方が良さそうです。右肘の動きを少し抑えようとしていたのですが、そうする右肘の送り出しでキューを逃がして居たのですが、右肘の固定を意識し過ぎると右拳の逃げ場がない。。そこが原因か?はて。



そういう訳で、球はお休みし、今週も万葉倶楽部に行ってきました。真っ昼間から温泉入って、アジアンブリーズ(タイ古式)行ってくつろいでおりました。オヤジ化現象ですわ。。

このアジアンブリーズさんは相変わらずのクオリティー。都内には路面点も有るらしく芸能人もちらほら来店されるとか。かのホリエモンもゴルフ後には良く行かれていたご様子。(ブログ情報)

伊勢佐木町付近には沢山そういうマッサージ店が有るのですが、なんかひじょーに怪しくて入れないんですよ・・・、ここは安心。

マッサージは勿論、店内の雰囲気や小物類、接客を含めて好きです。施術後にはこういうドリンクのサービスがちょっとばかしリゾートに来た気分を味あわせてくれます。

入館料とマッサージ90分コースさらに食事等しますと、そこそこ良いお金を取れらますが、お気に入りです。

火曜日の夜はハイランドのBCがお決まりなので、それも諦めたので暇。久しぶり5kちょい走って来ました。暑くてとんでもない量の汗を書きましたっ、てところで本日の他愛も無い日記終了です。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿