2012年3月2日金曜日

ボーラード結果(凹んだーー)

本日もサンビリ伊勢佐木町店へ。
2回ボーラードやってきましたが、結果も内容も散々でした。

ここ数日、構えから撞き終わり迄の間、違和感を感じていまいたが、
本日は顕著にその違和感が発生してしまいました。体調は良くなってきてるのに残念。

・視線が安定していないから、構える位置に狂いが出て、結果フォームが狂うのか?
・ストロークと下半身が安定しないから、体や腕へ意識が行き、視線が安定しないのか?
・どちらも合っていないのか?

Cue'sの遠藤さんの記事に有る、『手球が的球に当たり、的球がポケットに入るイメージ』
このイメージが鮮明である時程調子がよい。さっと構えに入れてキューも迷いなく出る。

調子良い時はそう意識せずとも、視線が安定し的球(コンタクとポイント-キューライン)が
鮮明にイメージ出来る。駄目な時は何をやっても復活するのが難しい。

過去の日記を読み返して、チェックポイントを思い出してみる。
昨日だと、立つ位置、キューが顎のどの辺を通っているか、おヘソの位置は?お尻の向きは?左肩の入れ具合は?力を入れずキューの重みで・・・etc

と、意識して取り組んで来た事を再確認しようと頑張っては見るが、ちょっと良くなったかな?
と思う時が有っても、また直ぐに分からなくなってしまう・・・・。

まぁこれの繰り返しなんですが、ホームでの一人練習の時にもこういう
『どうあがいても駄目』状態が発生するようになってしまいまいました。

ボーラードを頑張ってると調子が戻ったりもするんですけどね。今日は全てが空回りという
状態。勿論こういうあがいている状態も、上達への一歩なんでしょうが、苦しくも切ないですね(-_-)



第101回目  3月度AVG=131
3月2日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
5 - 2 4 6 / 4 / 1 8 8 / G / 6 / X X G 9 130
5 11 25 36 45 55 71 91 111 130
今迄顎の下にキューを持ってきていたけど、ほんのちょっと左目下の方が良いかも。
それを意識していたら、なんかフォームがおかしな事に。


第102回目 3月度AVG=117
3月2日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
6 / 7 - 9 / 4 / G - 1 2 X 7 / 1 2 4 2 - 91
17 24 38 48 48 51 71 82 85 91
AVG140を達成する為には120を下回らない事が条件だと承知して
取り組んでいましたが、この早い段階で100点を切ってしまいました。
この点数の埋め合わせは大変ですが、切り替えて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿