2012年3月21日水曜日

7時間耐久

昨日(火曜日)はお休み。祝日だったので、昔からの友人を誘い、がっつり7h程撞いて来ました。普段はバグース川崎やサンビリあたりで撞くのですが、長時間撞く事は分かりきっていたので、もっと安い場所は無いか?と検討した結果、初めて自遊空間-井土ヶ谷店をチョイスしました。


 テーブルは5台ブランズもどき。ラシャは多少の破損-汚れ有りですが、まぁ大丈夫。それより知り合いからポケットが渋いと聞いてはいたのですが、予想以上でした(-_-;)


球1.9個か1.8個分くらいかな。穴の大きさよりも、切り方なのか、長クッション沿いの球を入れる時に優しく撞いても受けてくれずガコガコ多発。途中迄2台借りて、一人練習していたのですが、壊れました(涙)普段のサンビリの一般台の甘さを再認識。ここでボーラードやったらアベ80かも。


お互いのフォームチェックとか、出しの話とか、セットマッチ、交互ボーラード、交互9ボール。
前半は、台の渋さが集中力を増してくれて良い感じでしたが、後半体力が消耗して、気が抜けてきたら、もうボロボロ。お互い、もうおじいちゃんっすな(^^;


今日のテーマも、2回ストロークと目の使い方。これに加えて、カットのイメージを良くする事です。『超人列伝』の俺に聞け!コーナーを見て、カットの練習をしようと思ったのですが、これは次回のブログで書きたいと思います。


久しぶりの長時間ビリヤード。楽しかったです。2回ストロークもだいぶ体に染みこんで来ました。
でも、構え⇒引く⇒前止め⇒引く⇒撞くはちょっと早いかなー。やっぱ、ロングや土手は2回くらいストローク多くなっちゃいますけどね。


自遊空間のお得さに驚き。あれだけ撞いて料金2,000円。駐車場も勿論タダ!うーーん。普段、駐車場代だけでこれくらい行く時が多々ありますからね。長時間やりたい時は、ここも有りかもです。あのポケットに慣れたら、他の店は優しく感じるかもね。



そして、フォームチェックしてた時の自分撮りをUP。

video


取り組んで良くなってきた点(良いかどうかは?)
・さっと構えて、さっと撞ける様になってきた。
・頭と体が、ほぼ動かなくなってきた。
・グリップの位置を、前目を持てる様になってきた。
・体全体すこし前がかりになってきた。


改善が必要だと思う点
・立つ⇒構える時に足の位置の調整をしている。もっとスムーズに。
・キューに角度が付いてる。水平でない。足の高さで調整が必要か?
・前から撮すと、右肩が見えている。
・キュー出しが撞き終わりで左へ出ている。
・キューを効かせようと思っているショットじゃないのに右肩を送り過ぎ。
etc

以上です。また頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿