2012年3月7日水曜日

面白い球ブログ増えましたね。


良いビリヤード関係のブログって増えてるんですね。今日(3月5日月時点)は『鈴木さんちの球日記』のアーカイブを、ビリヤード超人列伝!を見ながら読んでましたw(栗林Pの説明は分かりやすく面白いです。江辺香織Pも凄いです。あのナイスなボケ聞くと涙と鼻水が止まりませんw)


鈴木さんのブログは毎日更新されていますし、切り口・語り口が素敵です。読みやすいし、ビリヤードが好き!って事が伝わってきます。毎日あれだけの充実した内容を残せるって凄い。日々の気づきを面白く文章にされています。もちろん『気づき』が毎日有るって事が素晴らしいですね。


その鈴木さんのブログの記事で紹介されていたのが、JPBA香川貴俊Pのブログ。読んで見るとためになる投稿がたくさん!メンタルトレーニングの話が特に参考になりました。香川Pが取り組んでらっしゃる事が素直に書かれている。ビリヤードに取り組む姿勢等、やっはりプロは違うって、改めて思いました。


プロの方のブログってそんな多くは知りませんが、今まで見た中では一番参考になりました。他の方は、『ちょっと一言』や『試合結果が少しっ』てのが多いと思います。


さらに、アーカイブを読んでいると、なんとサンビリ伊勢崎町店でレッスンをやってらっしゃる!えっ・・・、しかも火曜日・・・。そんでネットで検索して画像探した結果、何度か遠めで見た事ある人でした。いやービックリ。ブログ読んで目から鱗状態でしたからね。


そんで、翌日3月6日(火)は休みなので、3時くらいにサンビリへ行ってみました。案の上いらっしゃいました。丁度レッスンの合間だったらしく、香川Pはお独りで練習されていました。


もちろん勇気出して声かけました!『すっすみません、鈴木プロさんですかwwwww』香川プロ満面の苦笑いで『違います』www


『鈴木さんの球日記』の印象が強かったのか、香川プロの記事で『鈴木清司プロ』の名前が出ていたせいなのかわ分かりませんが、初対面でかましてしまいました。本当に失礼致しました。(江辺Pにナイスなボケなんて言ってスイマセン。)


昨晩、特に参考になった記事を、せっせとEvernoteへコピーしたりするくらいブログ見ていたのに、重要なお名前を間違えるなんて・・・。まぁこのおかげで私の事覚えてくれたかなww


お話させて頂き、少し練習を見て頂きました。物腰が柔らかくて笑顔の素敵な方でした。私の休みが丁度火曜日になったことですし、来週からレッスンを受けてみようかと思っています。それまでに一杯質問考えとこう。


そうだ、今日ボーラード2回と、ハイランドのBC戦に行ったのですが、散々でした、それは明日書きます。最近休みの日って調子出ない気がするなー。少し寝すぎなのが原因かな。頭がボーっとします。うー、もう4時。寝ます!

2 件のコメント:

  1. 先日はコメントありがとうございました。そしてわざわざ取り上げて貰ってありがとうございますm(_ _)m

    今度香川プロに会ったら、紹介料をねだってみようかと思いますww

    返信削除
    返信
    1. >鈴木様

      当ブログの初コメを鈴木さんに頂けるなんて目茶嬉しいです!

      香川プロには、鈴木さんのブログから香川Pのとこに辿り着きました
      って、ちゃんと伝えてありますので、もしかしたら・・・w

      今後も鈴木さんのブログ更新を楽しみにしてます!
      引用させて頂く事も有るかと思いますが、よろしくお願いします♪

      削除