2012年3月7日水曜日

ハイランドBCとボーラード

昨日のブログにも書きましたが、6日のボーラードとハウス結果です。

この日はお休み。3時くらいから一人練習。先日ブログで仕入れた知識やイメージを参考に頑張りました。ブログを頑張って読んだ、香川プロご本人とお話したりアドバイス頂けて、気持ちは上向き↑


しかーし。なんか全体的に合わない。なんだろこの感覚。調子悪くはないんですよ。ストロークもそんな変な感じでは無いし、数カ月前みたいに、構えて狙う時に吐き気を覚えるなんて事はもう有りません。でも、この・・・ほんの少しの違和感・・・。


それと日々の好不調の波の激しさ。一年位、腐らずに頑張って行くしかないですかね。ちゃんと指導を受けた事ないので、香川プロの個別レッスンを受けてみようと思います。


香川プロご本人から、『あまりフォームの事をとやかくいうアプローチはしないので、小野さんのご希望に添えるかは分かりませんが』とおっしゃってましたが、料金を払って、一時間しっかり取り組むという時間が有っても良いかなと思います。


料金払わなくてもハイランドやバグースで場代払えば専属プロからアドバイスは受けれるんですけどね。でもそれとは一味違う濃密な時間になるのでは?と期待しております。(料金は1h3千円前後みたいです。)


(ハイランドでは、火曜日に西島大策Pのスリークッション指導が行われています。ゲーム代払えば一緒に撞ける&スリー指導して頂けるみたいです。)


第106回目  3月度AVG=130
3月4日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
X 9 / 3 2 7 - X 8 1 X 8 1 G 6 2 4 113
20 33 38 45 64 73 92 101 107 113
この日は温かく店内も温度高め。汗かきながらでなんとも集中出来ず。



ハイランドへ

8時から開催されるハイランド(関内)BCウィークリー戦へ出場してきました。
結果は負け負け。しかーも!ブレイクを一回も出来ないという、今迄で初めての結果ではないでしょうか・・・。


今回のお二人は正直上手かったです。特に2戦目の方にはマスワリも出され、入れ倒されました。3回程自分に回ってきたけど、見えてたのは一回だけ。。ええーってロングカット等バチバチでした。あのパフォーマンスされると3先ではきついです。相手が素晴らし過ぎました。


ハイランドへ行くと、店内がとても明るい為、テーブルの景色がくっきりと見えて気持ち良いです。なので大体”入れ”は良くなります。まずまずスムーズに付けてたんですが。なんだか気持ちが浮ついていました。テーブルに集中しきれていない。相手の事がきになる。周りのことが気になる。


技術うんぬんの前に、相手の方が球に対する姿勢が優っていたのだと思います。一試合目にバンキング終わった後、『セルフラックで良いですか?』ってサラッと言われた一言に、この人自信あるんだなー。出来そうやなー。なんて、たったこれだけの一言で、平然と『あっいいですよー』って答えたものの内心は穏やかでは無いという、肝っ玉の小ささ(涙)まぁこれは今回経験したので、次回から大丈夫だと思います(多分)


あるテーブルで対戦してる方達が、滅茶苦茶時間が掛かっていました。一人の方が撞く迄の時間が異様に遅い。その上ヒルヒル。あぁいう方ってある意味羨ましいです。完璧自分の中に入ってますね。客席には彼女さんを連れてきてました。なんというか、ナルシスト感たっぷりの方でした。(見た目で判断して申し訳ありませんが、私は敬遠したいタイプです。)


とは言うものの、本質的には俺の方がナルシストなんでしょうけどね。他人の視線が相当気になりますもん。誰もお前の事なんか見ちゃ居ないよ!っと頭では思うんですけど。。。自分がやってる試合が遅くなったりすると、もう駄目です。俺のせいで進行遅くなってるんでは?とか凄く気にしてしまいます。


香川プロのブログに書いてありましたが、緊張しない!とかではなく、レストに集中とか、右肘だけに手中とか、具体的に”自分が支配出来る事”に気を配った方が良いのかも知れません。



第107回目  3月度AVG=129
3月4日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 スコア
3 / X X G 7 X G / 3 2 4 / G - 6 2 120
20 40 57 64 84 97 102 112 112 120

試合後カラオケ行って、気分転換し、またサンビリへ。9フレ目・・・。

点数よりも、しっかりゲームに入り込めなかった事が悔しい。少し投げやりな時もありました。
この日は、気分が激しく揺れ動く一日だったなー。またコツコツ頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿