2013年5月1日水曜日

畦ヶ丸(山歩き)

火曜日は4ヶ月ぶりの山歩きに行って来ました。右膝の調子が悪くジョグも山もお休み中でしたので、リハビリ登山です。


GWで休みが合った旧友と登る事に。もう一人お暇そうな、まさる氏も無理やり誘っては見たものの、全く興味なし。球撞いてた方が良いらしい。お互い年なんだからたまには気分転換した方が良いよー^^;


今回選んだのは西丹沢の畦ヶ丸(1,293m)。西丹沢自然教室からは4.7km程と控えなコースです。詳しい記録はこちらのヤマレコさんに書いておりますので、お暇な方は覗いて見て下さい♪



天気が悪かった事も有りますが、あまり展望が良いコースではありませんでした。が、沢沿いの道が多く、水の音を聞きながらの心地良い時間でした。写真の様な橋が何箇所も設置してあります。

右の写真は中腹にある本棚という滝。

この滝を過ぎて頂上へ向うにつれ、勾配がきつくなって行くのですが、体が全く付いてきてくれませんでした。全然足が上がらないし息が切れる。。この4ヶ月、全く運動をしていなかったツケと、蓄えてしまった脂肪数キロが、こんなに体の負担になるとは。。ショックです。


無事に下山。体中が悲鳴を上げておりましたが、幸い右膝の痛みが殆ど有りませんでした!!ビリヤードやってる時の方が右足の違和感は大きいかも。少しずつ山歩きに復帰しようと思います。


最寄りの中川温泉ぶなの湯で汗を流しました。よく考えれば登山後の温泉も初かも。私の性格からすると単独が合っていると思うのですが、こうやって友人との登山はやはり面白い物ですね。


川崎迄送ったのが16時頃だったので、十分ハイランドさんには間に合ったのですが、キューを持参して居なかった事と、体力的な事を考えてBC戦はお休み。今回もほぼ徹夜で望んだものですから、気持ち的にポジティブになれませんでした。


というところで、体中がダルイので短めに終了します。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿