2013年5月15日水曜日

富士山拝んでBC戦

こんにちは。昨日のお休みは山歩きからのハイランドBCと満喫出来ました。
予定通りです。私は若かった(;・∀・)ハッ?


月曜日は遅い勤務だったので24時過ぎに帰宅、準備して2時には出発。4時過ぎには山中湖近くの登山道入り口へ到着。そのまま貫徹で登山する事にしました。石割山御正体山が今回の目標です。


石割山からの富士山が絶景でした。御正体山は見晴らしは全く無く、少し寂しい山頂でしたね。7時間30分、17.35kmの歩行でした。石割⇔御正体山は一組としか出会わず。林道の寂しいコースなので、とても心細かったです。なんだろ、茂みがザワつく度にビクビクしてる私。前回の山行あたりから、とても小心者なのですよ。ポッドキャストで寄席を流しながら気を紛らわしておりました^^;

石割山からの富士山

この日は暑かった!予定では20kmを予定していましたが、暑さでバテ気味だったため、予定を繰り上げ、無理せずに下山しました。500mlペットを6本持って行きましたが、5本消費してしまいましたからね。これから夏場はしんどそうです。山歩きの詳細はヤマレコさんに記録しております。


4時前には横浜へ帰還。時間はあったのですが満喫等のしっかりした所で眠ると、もう起き上がれない気がしたので、車内で30分だけ仮眠してからのハイランドBC参加。結果は相変わらず残念でした。なんでしょう、このところベスト8にさえ残れる気配が無いですよ。大事なとこで入れられない自分が悪いんですけどね。


勝ち側一発目でサイドナインのIさんと。相当気合いを入れて望みまして、自分がやりたい事もマズマズ出来る様になってきたんですけどね。ヒルヒルで敗けました。今日の体調を考えると良く頑張れた方だと思います。お相手がIさんという事も有って、しっかりと球と向かい合えた場面も有り、緊張しつつも頑張って入れられる雰囲気も有ったんですけどね。Iさんにはハイランド4敗目です(ToT)。精進します。でもビリヤードはやっぱ楽しいですね。1,500円で緊張しつつもこんなに楽しめるなんて。有難い事です。練習したい事がドンドン浮かんできます♪


その集中していた試合ですが、見ていたK君に、小野さん寝そうじゃなかったですか?って言われました・・・。そうなんです、昔から、自分では集中してPCに向かっている時とかでも、眠たそーって言われる事がしばしば有るんですよ。悲しかぁー。


ある程度の山歩きならば、そのままビリヤードも全然OKそうです。右膝の感触が良好なのも嬉しい♪徹夜は良くないですけどね。また練習熱も上がってきておりますので、球と山に励みたいと思います。あっ、プラモは・・・、少しお休み中(^_^;)


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿