2013年5月22日水曜日

大菩薩嶺

昨日のお休みは大菩薩嶺(2,057m日本100名山)に登って来ました。4週連続での山歩き。気分はすっかり登山家であります。


月曜日は早い勤務だったので、8時には就寝したんですね。でも1.5hで目が覚めてしまう始末。気持ちが高ぶって、さらに眠れる気もせず、手早く準備をして出発しました。時間が有り余ってる訳ですから、こういう時に立ち寄るとしたらトーゼン、ビリヤード場ですよね~。サンビリさんへ。。


ちょっと前に御相手して頂いた、マンジーノ使いの方がいらっしゃってました。1h以内のつもりが、5先を2回も。結果は4-5、3-5で勝てず。自分の調子としてはマズマズなのですが、なんだか簡単な所でイージーミスが多すぎる感じですね。ロングのカット等が結構決まって、入れてる感は有るのですが。OB-1にした事と、グリップの握りこみのイメージを意識しているせいか、出過ぎる事が多いのです。ここがもう少し合ってくれば、取り切り率も上がってくると思うのですが。。


お互い気合いが入った感じで、黙々とプレー出来て楽しい時間でした。もちろん負けて、もの凄く悔しいんですけどね。これを糧に頑張りたいと思います。


モヤモヤした気持ちで目的地へと出発。4:07AM。



目的地は山梨なのですが横浜からですと、首都高で浜松町あたり迄上って、新宿通って、中央道へ合流するって、気持ち的に超ダルイですね。なんで田舎へ向かうのにわざわざ都心を通るんだって感じ。16号線で町田-相模原-八王子を通るルートも有るのですが、今回はスピード重視で。約3h近く。中央道が集中工事で一車線規制している所がありまして、少し時間がかかりました。だるいです。

朝7:00に目的地着で山登りスタート。トータル13.40km、約6hの山行でした。詳しくはヤマレコさんに書いております。

右の写真は大菩薩峠。ここからの景色が素晴らしいです。富士山が見え。南アルプスの山々も展望出来ます。

ここから大菩薩嶺まで、後ろに写っている稜線を歩いて行くのですが、歩いていてワクワクします。

お綺麗な山ガールさんとも時折スレ違います。これまた良い景色でした(^^ゞ先週迄は寂しい山歩きだったので、賑やかな感じがしますねー。


大菩薩嶺は2,000mオーバーなのですが、近くまで車で行けますし、コース設定次第では手軽なハイキング気分でこの絶景が味わえます。現地まで時間が掛かるのがネックですけどね。楽しい山歩きでした。


これは雷岩からの景色。この奥行き感がたまりません。富士山って何処から見ても富士山なんですねー(^_^;)日本一なのは高さだけでは無いっすわ。


夕方に帰って来て19時には寝たのですが、起きたのがなんと12時・・・。17時間も爆睡していた様です。1.5hの睡眠時間での山行だったのが意外と応えたのかな。久し振りにこんなにフカーク眠りましたよ。若いころは、徹夜明けだと20hとか平気で眠っていましたからねー。ん、若いな俺。。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿