2013年5月10日金曜日

グローブ!と2度目の塔ノ岳

最近グローブを使い始めました。良く拝見するSAブロガー様の記事に、グローブを装着するとシュート率は5%増しになる!との感想を毎回の様に述べられていたので、すっかり洗脳されてしまいました。


確かに良いですよね、グローブ。違う環境に行ってもグローブのお陰で不安無くキューが滑ります。滑りすぎて気持ち悪いくらい。。相当昔に所持していたグローブは破れて恥ずかしいので、火曜日(5/7)にウィークリーに出た時にMeccaさんで新調しました。


これで私もシュート率5%増し~♪と買ったばかりのグローブを装着し、気合いを入れて望んだBCウィークリーでしたが、負け-勝ち-負けで終了です。1試合目なんてノークッションも知らないCクラスの方に負け。。気持ちを切り替えての2試合目は、マズマズ取り切れました。これだけお互い参加していて、良く見かける方なのに対戦は初めて。お上手な方なので、とにかく自分の球を撞くだけ!と集中出来ました。


3試合目は、フィリピンのVさん。この方とは3戦全敗っす。入れが強いし、超強気な攻めにやられっぱなしですよ。この方、最近の決勝進出率は凄いですからね。大事な所での入れの強さもお見事です。感心ばかりしていても駄目なので、とにかくリベンジ出来る様に練習に励みたいと思います。


試合前に立てた目標は、視線とグリップ。・構えに入る迄しっかり先球(イメージボール)固定。・最近意識している自分なりのグリップの感触を確かめる。この2点はまぁまぁ実行出来ました。先球はよーく見えます。ハイランドさんだと見え過ぎますww


最悪だったのが、サイドポケットへの入れと出し。⑨番イージなサイドへの入れを飛ばしましたし、サイドへの厚めでやや逆捻り+押しのシュートを2回程失敗しました。厚みが不安だからか、サイドからの出しのラインも狂ってしまう。ハイランドさんではサイドへのシュートが少し怖い。要チェックや。これはまた別途記事にしたいと思います。


調子が良いだけに消化不良感が半端無い。。そういう訳で、パンツ君の西嶋さんチャレンジが終了していたので、私も続く事に。結果スコ負け。いつもより随分とチャンスを頂いたのですが、全然生かせませんでした。頑張れ無かった感が大きく、ますますモヤモヤ、でも翌日には登山に行く予定なので23時には切り上げて帰りました。


もやもや感の為なかなか寝付けず。。たしか2時前に就寝して4時起床。自宅から約100分の運転で神奈川県愛甲郡清川村へ着。6:45頃から塔ノ岳への登山を開始しました。詳しい参考記録はヤマレコに書いております。お暇な方は見てやって下さい。

この写真は、塔ノ岳手前のロングの美しい木道。腕も有るかと思いますがiPhoneではこういう景色の奥行き感がうまく表現出来ませんよね。実際は、この写真の何倍も素敵な道です。何回も歩いてみたいです。



塔ノ岳(1,491m)から展望。決して簡単な場所では無いのですが、人気が高く平日の10:30なのに賑わっております。相変わらずの景色です!


この日は、またと無い快晴に恵まれ、時には相模湾を望みながら、時には雪化粧の富士山を拝みながらの快適な登山でした。急な下りが続く下山途中で右膝がしんどくなりましたが、痛み迄は行かず元気に下山しました。山歩きは楽しいです。次にどんな景色が待っているのだろう?ってワクワクしながら歩いておりました。


私的に一番の驚きは、2時間ちょっとの睡眠で朝4時に起きれた事かな。釣り人の方々って皆さんこんな感じですよね。すげーって思っていたんですけど、アウトドア行く時は起きれるものですね・・・。ビリヤードを明日の朝4時からやるぞー!って思っても絶対起きれない件。違いは何だ。

またまた長くなりましたのでこのあたりで締めます。小学生の作文みたいな記事を最後迄読んで頂いた方、ありがとうございましたm(__)m


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿