2013年4月28日日曜日

撞き放題だと

ブログを更新したい!更新したい気持ちは上向きなのにネタが無い。って不思議な状況です。というのも、書きたい事が有るから更新意欲が沸くってのが私の基本なので、なんとなく更新したいっ!ってのはあんまりなかったんですよね。


という事で、どうでもよいお話しです。


車移動が多いのですが、その際に流す事が多いのがポッドキャスト。iPhoneにTBSラジオのポッドキャストを自動ダウンロードしておいて聞いております。基本はお笑いが多いです。時事ネタや経済的な番組は最近トントンと聞かなくなりました。爆笑問題・おぎやはぎ・バナナマンがお気に入りで、特に小木矢作の”ほんわか”したお喋りを聞いているのが心地よい時間であります。


最近知って重宝しているのが、iPhoneの音楽アプリのexFm
(AndoroidやWebでもOkみたいですね。)


私は音楽を聞く幅がとても狭くて、智識も全く有りません。あたらしい音楽を主体的に探したり、ゲットしたりする事にも疎いんですよね。そんな私へ、色々なジャンルの流行りの曲から、スタンダードなナンバーまで無作為に与えてくれるこのアプリはとても素敵です。もちろん好きなカテゴリーやアーティストの局に絞って聞いたりも出来ます。


ヒップホップやらレゲー、メタルなんて、今まで雑音としか(さーせん)思っていなた曲を聞く様になってきました。今までも似た様なアプリは有りましたが、このアプリが一番だと思います。プラモ作っている時に、うってつけ♪


また、プラモ制作時には控えておりますが、Youtubeで落語を流している事も最近の楽しみの一つです。幼少期にはTVでも良くお見かけした桂枝雀さん

正直その頃は何が面白いのかトンと分からなかったのですが、この歳になって拝見しますと、凄い方だったんですねー。この方の動画を流してしまうと、手は止まるが涙が止まらぬのが悩みどころ。

枝雀さんをある程度聞いてから、他の方へ行こうと思っております。落語ファンの方、お薦めやYoutube意外で視聴出来る良い方法が有ったら教えて下さいませm(__)m



さて、昨晩深夜にサンビリ(伊勢佐木町店)へ行きました。たまたまお相手が居たので4先3回やりました。その方に聞いたのですが、なんと一人での撞き放題プランがまた再開されたようです。
あそこの店員さんとは話が咬み合わない事が多い^^;ので、昨日は何も聞かずに帰ってきたので詳細は分かりませんが、朗報♪ただ、サンビリ伊勢佐木の質は、日に日に悪くなっておりますので、あまりお勧めしません(;_;)


このあたりで失礼します。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿