2013年6月26日水曜日

両立せんとね

今週は球の一人練習なかなか楽しめました。セットの仕方を少し変えたりして、タイミング良く撞ける感じがして来たので、やる気はアップしております。


球バカ日誌鮫さんがツイッターで呟かれていた、A.パグラヤンvs趙豊邦の動画を見て感動したのも一因です。ビリヤードの試合を見て何故か涙があふれるという。。年のせいか涙もろすぎて困っておりますよ。とにかくこの名勝負を見ていたら、球撞きしたくてたまらなくなります。お二人とも世界チャンプに相応しいプレイヤーだと改めて実感しました。


なので、昨日のハイランドBC戦にも出場したかったのですが、登山に時間が掛ってしまい間に合いませんでしたよ。計画が甘いですね。昨日行ったのは、山梨県の瑞牆山金峰山。どちらも日本100名山に選定されている素晴らしい山です。あいにくの天気なのに決行してきました。詳しくはヤマレコに書きました。


山登りに10時間30分ほど、17km近くを貫徹で歩きましたが、やっぱり私は高所へ対応する力が乏しいようです。2000m前後から発生する頭痛と息切れに悩まされました。

富士山程では無いにしろ、今後南アルプス等へ行くに当たって非常に不安であります。2000mから高山病なんてね。もっと鍛えれば軽減されるものなのか・・・。少し自信が無くなってきました。

中央道を使って須玉I.Cまで行くのですが、片道3hオーバーの運転は流石に疲れます。日帰りの限界が見え始めました。とはいえ、山梨県に入ると車窓から見える景色にはワクワクするんですけどね。山間の集落の風景が素敵です。とても住める感じはしませんが(汗)

最初に登った瑞牆山山頂では運良く晴れ間が見えました。とても高度感があり、最高の展望です。岩の上を移動するのはちょっぴり怖く腰が引けます。動画が下手糞で申し訳ありませんが、Youtubeにアップして見ました。

あっ、初めて『やっほー』してみましたよ!この天候のせいで殆ど人が居なかったのでね。一回やってみると気持ち良い物です。やっーーほーーー。


再来週こそはハイランドでよう。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿