2013年6月20日木曜日

再挑戦

先々週に富士山を登って打ちのめされて帰ってきたわけで、もう二度と富士山なんか行くもんかぁー、と三浦じゅんさん口調で呟いていたのですが、改善点やら悔しさやらが沸々と湧いて来て、凝りもせずに昨日(火曜日)富士山登山に行って参りました。


結果は、前回断念した剣ヶ峰(最高地点)とお鉢巡り(富士山の火口の淵を歩く事)も達成出来て、約2h程短縮出来ました。今回も軽い高山病に苦しめられましたが、自分なりに頑張れました。右の写真は富士山最高地点の剣ヶ峰にて。自分の写真映りの良さにはびっくりしますよ(T_T)

詳しくはヤマレコさんにアップしております。リベンジ成功!などの軽い言葉は使いたくないですが、なんとか自分が計画した目標は達成出来て嬉しいです。

身の危険を感じたのは、お鉢巡り中の突風。何も遮る物が無い状態での突風には体を持っていかれそうでしたよ。それと下山後ですが、富士山スカイラインを運転中の鹿さんは恐ろしい!運転してたら、いきなり飛び出して来ますからね。通せんぼされる事も。北海道では鹿保険なる物が有るらしいですか、富士山行くなら鹿保険が必要かも^^;


鹿さんを跳ねる事も無く、この日は18:30には無事自宅に帰還出来ました。んっという事はハイランドBC戦には充分間に合う!!富士山からのハイランド♪ってのはブログネタとしては美味しい限り。出ようかどうか凄く迷いました。迷いましたが・・・やっぱり無理でした。体だけならともかく、高山病が抜けきらず頭が全く働かない。ボーとするし、集中出来そうに有りません。気力が有れば体も付いて来るんですが、気持ちですよね。


このところ球撞いてる時間が激減しております。今週は人を待つ間に川崎バグースで40分くらいハウスキューで撞いただけ。その時間は非常に楽しかったのですが、どーも球屋への道のりが遠くてですね^^;ハイランドのBC戦も、色々と事情が有るにしても3週間もお休みした事になります。


その間、パンツ君が準優勝⇒優勝と順調に結果を残している(゜o゜;パンツくんおめでとう♪一瞬にして私の頭の上を通過して行きましたね^^;。なんとか食い付いて行きたいので、球の方も頑張らんとな。来週こそはハイランド出るぞ!その為にも、もっとしっかり準備しよう。


山の話に戻りますが、一日で2往復している人達がいました。おひとりはエベレストを目指している有名な方です。また驚異的なスピードでトレランしている人がいました。(あれは人ですかね。。)今回で49回目の富士登山で2時間40分で登ったという女性が居ました(私は5時間ちょいです)。


明確な目標を持って努力されている方は強いですね。仕事も球撞きも一緒でしょうね。頑張ればクリア出来そうな目標を設定する。そこを目指して取り組む。


自分の実力を把握して適切な目標設定をする。簡単な様で難しいですよね。
もう少し頭を整理して考えたいと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿