2015年2月27日金曜日

厚焼き!


何故かお洒落なカフェに一人で入る勇気が無い

でもオシャレな厚焼きのホットケーキを食べたい!
という事でレシピを探して作ってみました。




どうですか、2回目にして自分が求めるレベルに達しました。




バターを2かけと、ケーキシロップミックスを
ドバっと、これでもかと掛けて食べれば

言うこと無しです。


初めて見る方は、どうやったらこんなに厚くなるのか?
不思議ですよね。

セルクルという型に流し入れて焼いているだけなのです。
ただ、クッキングシートを型の内側にセットします。
そうすると、綺麗に型から抜けます。

更に、フライパンンにシートを敷くと表面が綺麗に焼けると思います。

あとは蓋をして弱火で15分。
裏返して10分程。

火加減や時間は調整して下さい。

私が参考にしたクックパッドのレシピはこちらから。

ホットケーキミックスを使っているけど、
メレンゲを使う方法等色々あります。


子供の頃憧れていた、厚焼きホットケーキの
上を行く超厚焼きを自分の手で!

0 件のコメント:

コメントを投稿