2014年3月15日土曜日

雲取山

3月11日(火)は奥多摩湖のほとりから登る、東京最高峰(2,017m)の雲取山へ行ってきました。去年の12月にも登っているのですが、この積雪期にも登っておきたかったのです。


奥多摩へ行くのもなかなか遠いのですが、超ド快晴に恵まれて最高の山行を楽しんでこれました。


この山の連なりの向こう輝く富士山!美人さんです。


雪は深いですが、春が近い事も感じさせます。


残雪は凄いのですが、登山道はしっかり踏み固められていたので快適なスノーハイクでした。めちゃくちゃ天気に恵まれているなー。日頃の行いだと思われます^^;


山頂から30分ほどのところに有る雲取山荘をのぞきに行きました。まだまだ雪にうもっています。大雪の凄さをあらためて実感します。


 無事に下山してカーブミラーで自撮り

今回は初めて総歩行距離30kmを越えました。
この数日前に友人と初の16kmを走ったりして足に負担を掛け過ぎた為か、現在右膝に痛みが出ています。それと2週間以上前にやらかした軽いぎっくり腰(ぎっくり腰はもう癖になっています)が尾を引いていて、ややオジィちゃん状態(T_T)


様子を見ながら頑張りたいと思います。
興味が有る方はこちらに詳細はアップしております⇒ヤマレコ


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿