2014年3月6日木曜日

オノスイッチ2

こんにちは。なんだか頭が爆発しそうです。やりたい事が多くて・・・。


ビリヤードと山とカメラなのですが、このブログを読んで頂いている方はご存知の通り山へ登る事に一番、心奪われております。なんだか毎日が遠足前夜みたいな気分なんです(-_-;)このフワフワした気持ちはどうしたら良いんでしょうか・・・。


気持ちを落ち着けようとしても無理だと分かりました。今朝もまたスイッチが一つONされた気がするよ・・・。どうにもならんです。気持ちが落ち着く迄、山をやってみるしか無い気がしてます。何処までスイッチが入るか、直ぐに電池切れを起こすかは私次第。


3/4(火)は前日が朝方2時迄仕事だったので、風呂入ってそのまま出発して、丹沢の塔ノ岳ってよく行くお山へ、さっと登ってきました。これに登り切るのに1年以上前の初挑戦時は3h、2回目は2.5h、3回目も2.5h、そして今回はトレーニング!と思って頑張ったら2:09で登れました。次の挑戦は2hを切りたいと思います。


持久力を付ける為に、週一ですがジョギングも再開しました。今年の目標として、良い大会が有ればフルマラソンにチャレンジしようと思います。まだ10kmを超えて走った事が有りませんが、今だったら20kmは直ぐ行けそうです。フルマラソンにチャレンジしている昔の仲間と練習する事にもしました。何を一人で熱くなってるのか分かりませんが、自分がやりたい山行をする為には、良い体を作って準備をしないと!ただそれだけです。


この日は朝11時に下山し、食事⇒温泉⇒横浜帰還⇒歯医者⇒30分仮眠からのハイランドBC戦へ参加しました。ベスト8で負けました。当たり前ですよね。この一週間1回しか準備をしていません。良い感じな場面も有りましたが、大事な所で迷ったり、気持ちが負けてしまいます。


悔しさもそれほどでは有りませんし。んー、ビリヤードも楽しいしもっと練習したいのだが、今はお山の方に心奪われている・・・。まあそれで問題ないんですけどね(^^ゞ


今回の塔ノ岳の山頂手前では、こんな景色が迎えてくれました。神奈川県でもちょっと頑張ればこんな風景に出会えますよ!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿