2014年2月19日水曜日

陣馬山

皆様こんばんわ。またまた山ブログですm(__)m詳しくはコチラ。

雪の高尾山を見たくて、高尾山-陣場山を歩いてきました。高尾山には人が沢山入っているので問題ないのですが、そこから先の縦走路が途中迄の情報しか有りません。様子を見ながらの山行です。

高尾山山頂の絵。凄い雪の量ですが、前日までに人はたくさん入っていますし、早朝(コレは8:40頃)は雪がやや固く(凍ってまでは居ない)歩きやすかったです。


近くに居たお爺さんに撮って頂きました。おじぃちゃんありがとーー!バックにはうっすら富士山。


高尾山から城山へ来ました。天狗様が雪に浸かっています・・・。


同じく城山に居た猫ちゃん。貫禄ありますね。


続いて景信山に到着。写真に写っている方たちが、この景信山迄の道を固めて下さった様です。凄い!滅茶苦茶疲れる作業です。お陰でここまでは快適スノーハイク!


 景信山から陣馬方面めはこのスキー後とスノーシューの足跡のみ。
この積雪の雪道を歩くのは大変なのです。
わかんを装着して頑張りますが、泣きそうです。


 陣馬山の山頂へと来ました。凄いです。これ雪崩発生しないよね?


陣馬のモニュメント、キター!コレ見えた瞬間泣きそうでした。


わかんで頑張ったよー!このわかんを装着してもズボズボ膝迄うもってしまいます。


なんと15:30になっています。もうここで眠りたい。(実はほぼ徹夜でした)


陣馬山から急いで下りますが、ここからも雪の量が凄まじく悪戦苦闘。
普通は80分で下れる道なのですが、4時間オーバー。下山出来たのは20時過ぎておりました(・_;)
ちょっと歩いてはGPSを見て、全然進んでいない・・・。を繰り返し、このまま朝を迎えるのでは?とぷち遭難した気分でしたよ。途中で当然日は落ちて真っ暗闇をヘッドライトで行軍。

電車で高尾へ移動して、途中でフロッピーさんで汗を流しなんとか帰還。いやはや、今回の雪の量を舐めてましたね。もう雪山は暫く良い気がします(汗)


うーん、2週間近く球を撞いてない気がする。映像はちょこちょこ見ていて、球撞きたい気持ちは強いのですが・・・。大雪のせいとかも有りなかなか・・・。


全ては雪のせいだ!!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿