2013年10月5日土曜日

苦しい

天気がグダグダで全くスッキリしませんねー。私の球撞きもそう。やる気とキュー出しが全く咬み合っておりません。


マズマズ撞けている雰囲気は有ったのですが、一昨日にハイランドウィークリーに久し振り出てみたら、完璧に壊れました。初戦のお相手は有名なSA様。直接球を見て見たい方だったのでとても嬉しかったです。以前出た時よりは地に足が付いている感じがして、少しは球入れれるかな?と思いましたが、やっぱ全然でしたね。


途中から自分がどうやって球撞いてたのかすら、さっぱり分からんくなってしまいました。『入れよう入れよう』という気持ちが先行し過ぎて、体が固くなるし手球と視線の距離が近くなってしまうようです。そしていつも自分に言い聞かせている『先球固定で体を倒す』というのが出来ず、視線が手球ばかりに行ってしまい、視線が近くになると、力みやすいし方向性もよろしくない・・・なんとかスパイルですよ。


こういう時に普段の再現が出来ないのは、ちゃんと理解していないって事でしょうね。あの空気感にやられました。でもハイランドウィークリーは素晴らしい。強豪プロに強豪アマの方達の真剣な球を肌で実感出来ます。BCとは違う空気感、集中の仕方、大事な所での間のとり方とか、上手い方は素敵です。


再来週も頑張って出てみようと思います。直接試合で当たってみたい方が他にも何名かいらっしゃるんですよねぇー。くじ運良ければいいな。


この翌日(つまり昨日か)練習しに行ったら全然球入れない。センターショットより近い真っ直ぐすらもう全然。となりのイチャイチャカップルを脇芽にキレ気味で頑張っていたら少し右腕の形を思い出した。このわけわからない状態でも試合出てみようと思い、そのままアファーブルさんのBC戦に参加してみましたが試合に出るとやっぱし駄目。前日の緊張感というか変な癖が抜けてない。。。


フォームが崩れたたまま、頑張ってキューを振っていたら、右肩と右手首に痛みが出る始末。はひ。ちょっと重症かもね。滅茶苦茶やる気アップしていたけど、好調はそう長くは続かんもんですね。ボチボチ頑張りたいと思います。


さてツイッターでもボヤいたんですが、試合中の喫煙は、ちょっと厳しいです。特に置きタバコが一番キツくて、その場から逃げられないし、息苦しさも有るわで楽しめません。


お相手ファール、私ボールインハンド、お相手タバコに火を付ける、私フリーボールからの2球目をサクッとトばす、お相手慌ててタバコを灰皿へ置いてプレー・・・、なんて相手へ一服する余裕を与えないから駄目なんですけどね(-_-;)


何が言いたいかといいますと、そのせいで集中出来ず負けましたと言い訳したい訳です。えっ?いや、つまりですね。こんな奴にこんな馬鹿な事を言わせない為にも、非喫煙者へ少しでも気を使って頂ければ有りたいかなぁと思うわけです。喫煙OKだからいいじゃないか!と言わずに、宜しくお願いしますm(__)m


愚痴や弱音ばかりな日記でした。


では!





3 件のコメント:

  1. 昔、羅プロと相撞してもらった時、わたくしが風邪気味で咳き込んだところ、羅プロはタバコを消して灰皿に水をかけてくれました。

    「紳士やな~!!!」と心の中で叫びながら、真顔で撞いていましたけどね。

    トイレに行って間を空ける、タバコを吸う、咳をするなどのちょっとした行動が駆け引きになる場合がありますね。

    返信削除
    返信
    1. >g-gf

      おっ生きてますかーw
      ハイランドが喫煙OKの時代の話かな?そういう気遣いをしてくれればね。こんな愚痴を日記に書かないんだけどね。。平場なら特に文句を言うつもりは無いけど、試合は全く知らない人と撞く事も多いわけですよ。それなのに、パカパカ吸われるとね。。
      また愚痴ってもうた(汗)

      プロの試合だとタイムアウトの取り方とかも見ていて面白い場合あるね♪駆け引きかあー、憧れるなあ。

      削除
  2. なっ、なんとか生きてます。

    喫煙okの時代です。

    グフッ…。

    返信削除