2013年10月3日木曜日

手に汗して

こんにちは。随分と涼しくなりましたね。アルプスのお山はダイブ色付いて来ている模様です。去年のこの時期に行った巾着田(埼玉)の曼珠紗華(彼岸花)も見頃だとは思いますが、今年はパスして10月中に少し遠出してアルプスの何処かのお山に登りたいと思っております。


その為に登山靴を新調しました(^^)来週は靴慣らしの為に近場で軽い山歩きをして再来週には、初の小屋泊をしてきたいですね。できれば白馬岳、天候や小屋の営業状況によっては八ヶ岳あたりが良いかな?と思っておりますが、足首と膝の状況もあんまり芳しく無いので、気候と自分の様子を見ながら、少し頑張れば達成出来るくらいの無理ない計画で楽しんできたいと思います。


球撞きへのやる気は増々アップしておりましてね。これも楽しくてしょうがない。


一昨日Meccaさんで新しいグローブを新調。このグローブがとても良い!現段階ではフリーサイズしか無いとの事で、私の小さい手にはやや大きい感じもしましたが、使ってみるとノープロブレム。


手のひらの部分の素材のせいかラシャとの接地感がとても良くレストの安定感が増した感じがします。もちろんシャフトの滑りも素敵なのですが、手のひらの部分と小指側面の構造がこんなに快適感・安心感を与えてくれるとは驚きです。これで苦手なスタンダードブリッジも組める気がしてきましたw ※あくまでも私個人の感想ですので。。


一つ悩んでいるのが、先日記事にも書きましたがプレーキューのバッドに装着しているシルグリップさん。バッド部の太さアップとホールド感、しっとり感は大変気に入っているのですが、汗かいた時はよろしくない。


涼しくなってきたせいか、私が行く球屋さんは冷房が控え気味。一人で黙々撞いている時なんて、額に大汗かいている時があるんですよ。もちろん右の掌にも大汗。そうするとシルグリップさんは滑ります(汗)レスト側はグローブのお陰で超快適なので。右手にもグローブしてみるかと思うほど。。誰かそういう人いましたっけ?スト様がやっていた様な気もするけど、右手グローブはさすがに恥ずかしいですかね(汗;)


相撞きだったり試合中は問題無いし、これからは寒い季節に入りますからね。しばらくはシルグリップさんを愛用しながら、他の素材も試してみたいと思います。


火曜日のBC戦で負けた方に、10/20に開催される地上最強のBC戦出ないんですか?と聞かれました。いやー出たい。年間に数回なら日曜日に休み取って公式戦に出る事も出来なくは無い。けど、ほんとうにわずか数回の為にCSカード作って高いエントリーフィー払って、貴重な休暇を取得する。これを実行するには、まだまだ普段の球への取り組み方が足りない気がしております。


職業柄、土日に休暇取得するのはハードル高いんですよ(;_;)真剣に取り組んでいて試合に出たいから休み取らせろ!と言える程までは達していない。休暇とって公式戦出場って気持ち迄には至らないようです。でも仕事に支障が出ない範囲では試合に出たい。


今日は久し振りにハイランドウィークリーに出てこようと思います。あのウィークーリーは1ポイント取る事さえ、私には難しいんですけどね。とにかくあの緊張感の中で、一球でも練習して来た事を出せるのか。相手は関係なく、自分が出来る事を頑張ってきたいと思います。


あー怖くなってきた(-_-;)


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿