2012年12月26日水曜日

おっけー♪

昨日は、今年最後のハイランドBCウィークリーでした。火曜日だけ休みという可哀想な私が唯一気兼ねなく参加出来るハウスですので気合い入れて参加して来ましたが、結局3位タイで終了。月に2回以上は参加したハズなのに優勝はおろか決勝進出もなりませんでした(・_;)


とは言え、昨日は試合中とても楽しかったんですけどね。その前日迄なんて2球取り切る事すら難儀してる状態だったのが嘘の様。。もちろんポカミスも有るし、ちょっとした出しで考えあぐねる事も多いですけどね。加減はダイブ合っていた。セーフで手球を他の球にタッチさせる様な加減が何回か出来ました。加減が合っている時は入り込めている時だと思います。加減が合うって事は厚みも合っているハズですもんね。


今のスキルからすればマズマズの状態で頑張れたので、満足さえしてしまいました。
『今の現状に満足せずに上を目指す。満足したら進歩は無い』
という様なストイックな意識はあまり無く
『良い内容で有れば満足。その満足をまた味わいたいから頑張る』
という意識が強いです。


こういうニュアンスのお話をされていたのは確かイチロー選手。


『満足したらそこで終わり。その考え方もありますよ。でも僕は1本ヒットが打てれば満足なんです。その満足を沢山味わいたい』とインタビューに答えていた。確か・・・。


なに目指す訳では無いんですが、ハイランドの華台で5-9をやってらっしゃる上級者の、緊張感有るプレーを見ると、面白いんだろうなーとつくづく思います。頑張ろう。


ところで確か3試合目だったかな。今まで何度も対戦が有る方。実力はお相手様が上だと思います。

相性が良いのか対戦成績は五分か若干私の方が上かも。2-0と追い詰められましたが全く冷静にプレー出来てセーフも結構決まりまして、まくって勝てたんですが2回もOKを貰いましたよ。しかも残り2球からのOK・・・。私がこんな感じに出した時点でのOKが、2回も。

これ、平場でもOKしなく無いですか?しかも、フリーボールすらハズすかもしれない局面なのに。しかも苦手なのですよ。図のラインの様に私はイメージしますが、時によりDコーナーへのスクラッチが脳裏に浮かぶし、ラインを失敗してセンターを超えてロングになる可能性だってある。Bサイドへのスクラッチが脳裏に浮かんだら最後、Cにスクラッチしちまうかもよ(・∀・)


日本人のメンタリティーからするとあんな事されたら逆に動揺してしまうかもしれぬw今回はそれに動ぜずに頑張れました。終わってから、『今日はとても調子良かったんだけど、壊されたー』っと吐き捨てられました。まっ以前はもっと酷い事言われた事が有るので勝った時には覚悟してますけどね。でもこの方、癖はあれども普段は愛想の良い方。相撞きに誘って貰った事も有ります。勝ちに対しての執着が強いのかもしれない。色々な方が居ますね。ビール飲みながら褒め殺し口撃をしているおっちゃんも居るし。いつもの事ですが今回は特に饒舌だったので、ツボに入ってしまいました。対戦しなくて良かったよーw


また来年頑張ろうって気持ちが湧いて来ました。他の大会にもなんとか参加してみたいな。


12月に入り、山もジョグもお休みしているのですが、右膝の調子が良くならない(涙)もしかして、球撞く時に右足に負担が掛かっているのかも知れません。昨日なんて試合終わったら、右足親指の左側面に水ぶくれが出来てましたからね。全然歩いてないのに。相当変な力が加わっている模様。要チェックばい。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿