2012年12月2日日曜日

円寂

昨晩ようやくエヴァQを見ました。予定ではまさる氏と見る予定だったのですがね。彼の寝坊により一人で見る事に。19時上映開始なのにね、どんだけ年寄りなんや~。一人映画は初の試みでしたよ。結論、映画こそ一人で良い!もちろんカップルで見るのが最上なのかも知れぬが、そうじゃなきゃ、映画なんて一人で堪能すればよろしい。また単独行動のバリエーションが増えたよー(・∀・)


ちょっと前にも別の知人に2時間待たされた事が。そして今回。以前の私であれば、イライラしてイヤミの一つでもブチッと言ってたかも知れぬが、最近そういう事では全然腹がたたぬ。愚痴も行ってないと思う、たぶん。。はっ、そのぶんこのブログでブチまけるのか。いやネタとして書いているダケです、根深いわけではございませんw


 年取ったせいか、精神的に成長したのか?と思うと共に、ひょっとしてこれの効果か?ダイソーで購入した写経の練習帳⇒

先日のペン字練習帳に続き般若心経の写経練習帳。般若心経の解説を読みながら少しずつ練習しておりますよ。とうとう私も佛の域に近づいてきたのか( ̄ー ̄)

これやってると背筋が伸びる思いがします。これまた100円なんて有難い限り。

普段から気持ちを落ち着け、不足の事態が起きても動ぜぬ心を養う。これをビリヤードにも役に立てねば。

全ては自分のやってきた結果。たかだかゲームボールの⑨番を抜いたくらいで、ギャーギャー騒ぐなって話ですよ。そういう意味で言うと全然修行が足りませんな。

まぁ、そうわ言うても、やらかした失敗やらその時感じた感情をね、素直に吐露するのも一つのスタイルかなと。というかそれ辞めたら書く事が無くなる。


まさる氏に、たまに相談するワケですよ。書きたい事を自由に書けば良いだけなんですが、少し不安になる時もある訳で。ナイーブな38歳w


まさる氏曰く「今のまま痛いブログでいいんじゃない?」とのお言葉。以前の私だったら、痛いブログとは何だ!とプンプンしていた所でしょうが、そこも有り難くお言葉頂戴して置きました。
痛いブログを今後も宜しくお願しますm(_ _)m

------

12月に突入しておりましたね。11月度のランニングのトータル39.33km。山登りは26.04km。量で見ればとても不本意な結果ですが、色々挑戦出来た部分もあります。膝の調子が芳しくなくて、とにかく今は我慢の時です。スクワットを膝と相談しながらやっております。太腿の全体的な強化に取り組んで、以前以上に走れる様になってカムバックしたいですね。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿