2012年11月29日木曜日

感覚とは・・・

前回・前々回とブログに愚痴やら泣き言を書かせて頂けたお陰で、すっかり気持ちが晴れましたよ。現在は、とにかく練習に精を出して、次当たった時はリベンジしちゃる!って、メラメラと星飛馬状態ですよ。昨日の球バカ日誌さんで紹介されていた(ボーニングvsドラゴ)の映像を見て更にやる気UP。この二人の球からは良いイメージたくさん頂けます!凄すぎてため息の量もたくさん。はぁ~。


ハイランドBCでは勝利出来ていない方が若干名おりまして、その方達と当たった時の事を頭にイメージしながこれ書いております( ̄ー ̄)そういう目標なり、対象があった方が身が入りますね。次回こそは!今日は早く職場退散して、前回の反省をしっかりやって来ようと思っています。


そういえば、先日購入したグリップタップを付けて試したのですが。感想を書いてなかった。


何故かと言いますと、私の様な鈍感かつ未熟者には積層タップのメーカー別の違いなんてよう分からんって事です(*_*)感触の違いが少し分かったとしても、言葉/文章で表現できません。


言い訳をしますと、装着したシャフトが314なんですよ。私は普段はノーマルシャフトを使用しております。さらにこの314は発売開始されたばかりの先角が長めの初期の314。


打感がまったりした感じ。この撞いた時のボケた感触が嫌いで314を敬遠されていた上級者の方も多くおられた記憶が有ります。



新しい314シリーズはその辺りが改善されているんですよね!?新しいやつを殆ど使った事が無いものですから。離れが良い感じとか、見越しがどうだとかね、そんな細かいところはよう分からんのです。


ただ言える事は、現在ノーマルに付けているモーリーVがとても良い感触なのですが、それと遜色無い感じ。


グリップタップの2個セットを買ったので、来月あたりにノーマルシャフトにグリップのアルティメットを装着して見ようと思いますよ。タップ交換の手際は良くなって来た。


モーリーのハードからソフトに変えたら、その時は流石に分かりますけどね、シャフトを取り替えたら流石に分からん。。


あぁ~ちがいがわかるオトコになりたひ。

では!

6 件のコメント:

  1. いつも拝見しております。中央線沿線なので、小野様になかなかお目にかかれる機会はないかもしれませんので、感謝の意を表明したく書き込みました。ショットルーティンの記事など参考にしております。年だけレイズのCクラス未年の男です。

    返信削除
    返信
    1. >年だけレイズ様

      コメントありがとうございます。こんなブログに勿体無いお言葉を頂き恐縮です。今後も球同様、楽しみながら更新して行きたいと思いますので、懲りずに見てやって下さいませm(_ _)m

      中央線沿線なのですね!17時に仕事を上がれる週も有りまして、都内で有れば全然遠征可能です。知らない土地で初めての方とプレーする事は私にとって有意義な事だと思っています。お気が向きましたら是非ご連絡下さいませ!

      削除
    2. 小生は鈴木さんの日記にでてきます小物コレクターです。吉祥寺在住で、地元のBAGUSで練習しています。ほかのお店は鈴木さんとブラザー2回、最近荻窪のサンビリにいきました。年があけたら一度お相手いただけると嬉しいです。小生は土日に予定があることも多く、本当は小野さんが普段練習されている?ハイランドなどもいってみたいんですが・・また、コメント欄に書きこませていただきますね。

      削除
    3. >小物コレクター様

      吉祥寺!全く未開の土地でワクワクします(^^;ハイランドさんはBC戦出場の時しか利用していないのですがとても良いお店です。吉祥寺のバグースさんにも行ってみたいなー。

      年明けにご一緒に練習させて頂けることを楽しみにしております。

      削除
  2. こんばんは。
    記事の紹介ありがとうございます

    やはりいつも撞いているシャフトに付けないと違いわかりませんよね(^^ゞ
    特に初期の314はタップの違いわかりにくいかも。
    打感がボヤけるので、何のタップでも似たような感じになるといますか。。。
    タップの評価は使っている道具やストロークにもよるので、難しいですよね。

    そうそう、近いうちに斬の新しいタップ入るので、使いたいところです。
    でも今ついている斬のMが予想外にイイので、先になるかも(´_`)ゞ

    返信削除
    返信
    1. >鮫さん

      こんばんわ。ドラゴさんの映像をじっくり見た事が無かったので勉強になりました。スピーディーかつ緊張感のある面白い対戦でした。

      同じくらい厚みで硬さが近い積層だと違いは殆ど分かりません^^;
      そうそうストロークによります。調子良い日だとタップの感触が良く分かるのですが、今日の様な酷い日だともう何がなんだかw

      また近い内に色々教えて下さい♪

      削除