2012年11月28日水曜日

ちょいとブルー

今日はお休み。もちろん山登りに行くつもりでしたよ。ユニクロでフリースとヒートテックの下着を購入し、鍋割山へのルートイメージもばっちし!でも、このところ右足(膝)が調子悪かったのですが一昨日あたりから痛みが増しましてね。無念ですが断念しました。ダンネェン。


ランニングだけやっていた頃は全く問題なかった右膝が、山登りを始めたあたりから違和感が・・・。ジョグも休んで様子を見ていたのですが非常に無念です。気持ちばかり高ぶっておりますが、右膝だけが付いて来てくれません。太腿の筋力強化を頑張りたいと思います。


なので非常に気持が落ちておりました。他に私的な事で少し気持ちが沈んでいるので、こういう時こそ体を動かして汗をかいて気分転換するのが一番なのですが、それが出来ないなんてね。体に負担が少ない水泳あたりを考えたほうが良いのかも知れませんね。


って事で今日は球日和。3h程練習してからの久々ハイランドBC参加。とにかく自分との戦いだと言い聞かせて、プレッシャーを与えつつも努めて冷静に望みました。感情の起伏を抑えてね。楽しくも良い緊張感を得られて、良かったんですけどねー。タノシカッター。


勝ち-負けで終了でした・・・。一試合目は過去三回も負けている方だったのですが、大きいミスも無く、なんとか初勝利。次はC級の方と。2-1のヒルヒルから、⑨番を頂いたのですが結局それをトバして終了。シューリョー。


先日のワンサイドさんのブログで紹介されていた様な振り。この写真とは反対の振りでさらにロングな感じでしたが、やらかしました。気持ちを切り替えられなかった感もありますが、やっぱりこの振りが不得意だから外しただけですね。今考えても改めてそう思います。


こういう宙ぶらりんな球って、最初の構えからズレているのか、顔の向きがイマイチなのか、キューが迷って出ているだけなのか、結局は不得意だからシビレる場面で、それが顕著に出るだけですね。情けない気持ちで一杯だったけどこれが実力。一つづつ改善するしかありません。


見た目は努めて冷静にしていましたが、顔からは火噴く感じw直ぐにキューをかたずけ帰りました、がそこで嬉しい事が。エレベーターで乗り合わせた初めて合う方に『小野さんですよね?いつも楽しいブログをありがとうございます!』と滅茶苦茶嬉しい声を掛けて頂きましたよ。恥ずかしくも、嬉しいものです。


いやー、ブログ開設から早いもので約九ヶ月、その頃から全くアクセスの上昇しない、こーんなブログを見て頂けているなんて、感謝の一言。ありがとーございますm(__)m
もう少し球もブログもレベルアップしないとです。がんばろ。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿