2012年10月3日水曜日

そこに山が有るからw

すっかり10月に入っておりましたね。皆様お久しぶりです。
本日は、高尾山に行ってからのハイランドBC出場という、久しぶりに休日らしい?一日でした。

朝6時過ぎに出発したのですが、高尾山駐車場に付いたのが9時。横浜から八王子方面へは基本16号を上る事になるのですが、当然混んでまして、予想以上に時間が掛かりました。相模原あたりの進まなさ具合は相変わらずイライラします。

初めての高尾山は一号路で上って、下りは4号路⇒一号路をチョイスしました。9時に登り始めて12時には駐車場に着いておりましたよ。あっという間の登山(ハイキング)でしたが、一号路の勾配はなかなかな物で、登山初めてな私にとっては良い練習になりました。とても天気がヨロシク、汗だくでしたね。

山頂に付いたのが10時頃だったのでソフトクリームだけ食べて、体が冷えない内に直ぐ下山しました。4号路は吊り橋もあって楽しい山道でした。紅葉を見に、もう一回くらいは行ってみたいと思います。次は陣場山コースにもトライしてみたいけど、相当キツそうかな!?

別の山の次回候補としては金時山あたりも良さそうですね。
ホント気持よくて山登りもハマりそうですよ。少しずつ色々な山にチャレンジして見たいですし、さらにはトレイルランなんてのもやって見たいです。

行きとは違い1時間半程ですんなり帰宅出来ましたが、眠たくてちょっぴり危険な運転でしたw。そして2hちょい仮眠してからのハイランドBC戦。受付け行ったら、球聖の喜島さんがいらっしゃる。今日からハイランドで働かれている様です。球聖の球も見れるなんて贅沢♪

結果は勝ちー負けでした。前回のBCよりは頑張れた部分も有りましたが、しっかり撞けている感覚はまだ無い。キュー先の小手先で誤魔化している感じ。どっしりと構えられぬ・・・。

先々週あたりから、ランニングと登山の方に気が行っていたので、またビリヤードに気持ちを戻さないとです。ランニングは足腰の弱さを感じて、走ろう!と自然と思い立ちましたが、ビリヤードにもプラスになるだろうって気持ちも強いのです。山登りもそう。

やっぱり一番はビリヤード。今日のBC戦に出て再確認しました。緊張している中で、自分が選択したショットが成功した時は気持ち良い物です。。もっと試合やりたかったよーw

試合後に、今迄4回程当たって一度も勝った事が無い(涙)Iさんとお話をしていたのですが、Iさんは木曜日のP・A・B・Cのウィークリにも極力出場しているそう。『楽しいですよー』と連呼されていました。なに、あんなエゲツないウィークリーが楽しいとな(汗;)

ほぼ格上との対戦ばかりなので思い切ってチャレンジするしか無い。たった1,500でトッププロ、トップアマに真剣勝負をして頂ける良い機会、という事でしょうね。セーフティーなんかやっても逆に難しい球しか帰って来ないから、俺、イレしか考えてないですよーって・・・。確かにそうでしょう。フロックも絡めつつw攻めきるしかポイント取れるわけ無いですもんね。おそろしや~。

あまりに楽しそうにお話される物ですから、俺もって気持ちが少し芽生えた様な、無いような。。
自然と足が向くその日まで、気持よく球が撞ける様に、頑張りたいと思います。