2012年9月26日水曜日

そこに階段があるから・・・

ウィークリーで良い球撞ける様に気合入れて練習して来たつもりだったんですけどね。結局勝ちー負けで終了。どうもしっくり来ずにアドレスと右腕へ意識が行ってしまったせいか、全く先球をにらめずでした。ショットタイミングがバラバラ。


ツイッターにも呟きましたが、なんだか産まれたての子鹿さんになった気がしましたよ。
あっ、それじゃ子鹿さんに失礼ですね。一生懸命これから生きようとされているんですから。


それじゃ、初めて一輪車に乗った時の様な感覚。乗れている時・・・
あっ、俺、結局一輪車は乗れず終いだったわ。

まっそんな感じですよw
乗れている時基準で考えるから、切なくなるのか。乗れてない時を基準に・・・。って、それじゃ球を辞めたくなりますよねw


前回迄は、2試合目からエンジン掛かる場合が多かったし、結果は出てませんが、試合を楽しめていたんですけどね。週一の楽しみなのに残念でなりません。やっぱり試合になったらフォーム云々は忘れて、先球に全力集中した方が良さそうです。って何回思ってるんだろ。また出直してきます。



速攻帰宅し、気持ちを切り替えて走って来ました。これも呟きましたが、10kmを1hかけて走れました~!10kmという距離も、1時間走り続けるという事も、当面の目標だったのですが、体調が良くて無事クリア出来ましたよ。初マスワリの時に近い嬉しさ。産まれたての子鹿が数時間後には10km走れてましたよ(-_-)


10kmって、私には相当ハードルが高いと思っていたのですが、良い本に巡り会えまして、あまり足に負担を掛けずに走れるようになってきました。ツイッター見てると、ジョギングされている方が多く、それが脳内インプットされて走る動機の一助になった気がしますよ。


もっと安定したフォームでリラックスして走れる様に楽しみたいと思います。


で、整理運動して、汗拭いて、着替えて、更に3kmちょいを歩いて来ました。。。体力有り余ってるなwウィークリーの前に、横浜ベイサイドアウトレット(自宅から車で10分)のモンベルさんで登山用品(靴・リュック・雨具等)を買って来たものですから、まずは登山靴に慣れとこうかなと。(余談ですが、パタゴニアってメーカーさんはお高いですねー。私のわずかな稼ぎではちと手が出ませんよ。身の丈で我慢♪)


私の職場で結成した、登山部(部員2名!+α・・・)の記念すべき初登山を高尾山に決定。来週登る予定です。高尾山なんてジャージに運動靴で十分でしょうが、先を見越して(来年の夏に富士山登山が目標)多少の装備は揃えとこうと思いましてね。


初めて登山靴(ハイカット)を履きましたが、スキーのブーツを履いた時に近い感覚が有りますね。これは、十分に慣らしといた方が良さそうです。

そういう訳でウォーキング。

近くに適度な勾配の道が有りまして、そこを登り降り。

そしたら脇道に、これまた相当な勾配の階段を発見!この階段の登り降りは足腰強化と、靴慣らしに最適!写真暗くて分かりづらいですが、けっこう急な階段です。ここ見つけた時嬉しかったー。

今週はランニング後に訪れたいと思います。


んっ、仕事も頑張れオレw


では!

2 件のコメント:

  1. 10kmを1hで走という事は、球撞き何時間分の疲労度でしょうか?

    登山お気を付けて。頂上は寒いかもしれません。

    ヨシタカ



    返信削除
  2. >ヨシタカさん

    昨晩はなんともなかったんだけど、今日起きたら流石に体中が怠い~。
    体重だけで計算する10km走で729kcal消費となってる。球撞き1hでどんだけ消費するんだろうね。


    ヨシタカさんみたいにいきなりハードな山登りはせんから、大丈夫だと思います(笑)もちろん準備万端で行ってきますよ~。

    返信削除