2012年10月28日日曜日

タイミングッ!!

私お酒飲みません。飲めません。すぐ真っ赤になって気持ち悪くなります。普段から無口なのに、お酒を飲まされると、さらに無口になります。20代前半の頃の職場での飲み会の時も、頑張って生中を半分程。それ以上飲まされると決まって「ゲー」してました。


20代後半あたりからは正月にちょっと口を付けるくらい。一回もお酒を口につけ無い年すらあったかも知れない。お酒好きな方達の楽しそうな雰囲気や千鳥足を見ていますと羨ましくも有ります。(あっ、無理やり飲まされ無ければ飲みの場は好きですよ♪)


私酒飲飲めないんですよーと言うと「意外ですね~凄く飲みそう」なんてお言葉を頂いたりします。確かに出身は九州ですし、すこし脂っこいイメージがあるのでしょうか、お酒好きそうに見えるのかな。。


タバコ・パチンコ・麻雀は全くやらなくなった、お酒や公営ギャンブルは元々やらない・・・。と言うと、「何が楽しいんですか?」って言われる事もしばしばw


やっぱ、球・山・走の3っつですわ。これらの事で頭が一杯で、楽してくしょうがいない。思えばこの三つは、タバコを辞めてなかったら始めなかったかも知れない。タバコを辞めた事で、体を動かしたいって気持ちが芽生えてきた。タバコを辞めたら良い方にいろいろと動き出した感が有りますよ。



ここしばらく、膝の調子が少し良くないので球に重点を置いておりましたら、今週は球が面白い!ようやく上体が安定し始めて先球をしっかり睨める様になってきました。上体がどっしり落ち着いているから視線も落ち着く。タイミングを良くする為に取り入れている「チャーシューメン」も良い感じです。


苦手な配置の時って、どうもキュー出しのタイミングが狂うので入れも安定しなければ、捻りも乗らない感じだったんですよね。それがチャーシューメン!で撞と、タイミングが合いやすい。


精神的に不安を感じたりする場合だと、恐る恐るトロ-ンとした長いキュー出しになってしまうのが、短くシュッとキューを出せて良い感じ。


例えば下の2例。たいして難しく無いであろう、この出しが、苦手なのですよ(>_<)


例1)右下を捻って青ラインの様にセンター寄りに持ってきたい。

右の捻りをそんなに入れなくても綺麗に引ければ問題無いくらいの振りですが、右を少し入れているつもりが、なんとAの赤ラインを辿る事がしばしば!!

だーいぶ左が入って(コジリまくって)るんですね。チャーシューメンでけっこう解決。




例2)これは入れ自体も苦手な例の配置w

この配置になってしまうと、Aの赤ラインをイメージしてしまいます。そして図の様に⑨番へのポジションミスする事が多々。

Bの青ラインを怖がらずに成功出来る確率が上がって来ました。これもチャーシューメンのお陰wもちろんAの赤ラインを選択する時もチャーシューメンは効果的。


こうやって見てみますと、思った撞点を・思った強さ(スピード)で撞けて無いんですよねー。
山・走に意識が多く行っておりましたが、球への気持ちも復活してきましたし、球ももっと頑張りたいと思います!




U.Sオープンはボーニングさんの優勝で幕を閉じたようですね。昨年はネットチケットを購入してまで見ておりましたが、今回は辞めときました。A.パグラヤンとD.アプルトン選手に注目しておりましたが、今回はエフレン・レイズの活躍が一番驚きました。ホセパリカも凄い!


Youtubeにも映像がたくさんUPされているので拝見しております⇒(エフレンvsアルカノ)が、並み居る強豪達の緊張している姿は涙ものです。その中でレイズの緊張した姿と・お茶目なハシャギっぷりがとても可愛くてw流石のスーパースターっぷりですね。やっぱり愛すべき神様です!!

あー球撞きたい。。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿