2014年10月31日金曜日

お引っ越し

ビリヤードが最近またまた面白い。引越だとか花粉症だとかの要因が有りまして、撞く頻度は多く無いのですが、テーマを持って撞けております。


現在は基本のおさらいをしっかり頑張っています。

・撞点を正確に撞ける様に意識する。(レストを意識し力を入れて固定する)
・キュー出しは短くコンパクトに(ショットによってキューを指す長さをイメージする)
・先球(イメージボールや接点)を見ながら体を倒す。
・スタンダードブリッジを使えるようになる


最近は、加減やショットミスするときの大きい要因が、緊張した時に顕著にわかりますが、自分が思った撞点を捉えられてい気がしています。そのための改善策を自分なりに考えて試行錯誤しているのですが、こうやって目的意識が有る時は楽しいですね。


10月30日のハイランドBC戦は、久々に『負け負け』で終了しましたが、先の四点を意識出来たので、内容はそんなに酷くなかったし充実感有りました。


球再開した頃に、どうもスタンダードブリッジだとシュート率が低くくなる感じがして、オープンばかり多様する様になったのですよ。やっぱりブリッジをしっかり組むって大切ですね。今頃。。


現在、社宅を追い出される事になったので、引越し準備中。それに加え秋の花粉症が発生してしまい、目がボロボロです。春は鼻水だけだったのですが、目が超カイカイ。ヒリヒリするし、アトピーの様な皮膚をしています。ショックだし、まーシンドイです。


そんな中、11月3日に湘南国際のフルマラソンに出場予定なのです!!


ほんとに事前準備がうまく出来ず、全く走れていないし花粉のせいで息苦しいは体がダルいはで、敵前逃亡したくてしょうが無いのですが、13kも払っていますし、ここで逃げたら、一生フルマラソンなんて走る機会は無い気がするので、リタイヤor制限時間オーバーで完走はならないかも知れませんが、とにかくスタートラインには立ってみたいと思います。


ここで完走報告が出来たらいいなー。


では!

2 件のコメント:

  1. まさる氏から聞いたんですけど、まさか北の方へ?

    返信削除
    返信
    1. g-gf殿

      おー、引越し先書いてなかったー!
      徒歩15分くらい南下しましたw

      道も九も考えたんだけどね。
      やっぱ、職が難しいねぇー。

      削除