2013年1月10日木曜日

前進

火曜日にハイランドのBC戦へ行った時にMECCAさんでエクステンションなる物を買いましたよ。やっぱ良いですね。もっと早くに購入しとくべきでしたよ。


銘苅さんがいらっしゃって、『エスピリチュは細いよー。Sサイズあたりかな』、『グリップがスポンジ素材の軽いやつの方がキュー尻が下がらずに良いよ』『キュー尻が下がると引けないからね』等のアドバイス頂きまして、会計時にアドバイス料1万ね♪とお決まりのジョークをwあんまし面識無いのにあぁいうジョーク言われるのはお人柄ですな。


その後にBC戦。流石にこれだけハイランドのBC戦に出ていますと”変な”緊張をしなくなってきました。手がガクブルッって事は殆ど無い。そう思って月曜日にキャノンボールさんに初めて行ってみたのですが、ここでも変な汗を書くって事も無く、楽しめました。まぁまぁ良い緊張感。


回数を増やして参加してきた結果かもしれません。足が地に付いて来たという良い面もある。ですが、逆を言えば入り込めない時も出てきた。人間です、慣れって怖いですね。なのでハイランドのBCに出場する時は、かなりのプレッシャーを自分に与えてから参加する様にしています。


そこでです。私が出場出来そうな身近な試合といえば、ハイランドウィークリー(PABC戦)が有ります。月に2回は参加可能なのですが、つい先週迄はこれっぽっちも出場するなんて気はさらさら無かったのですよ。上位に残られている方達の名前を見れば納得して頂けると思いますが、えげつない・・・。


10年以上前には怖いもの知らずで何回か出場しましたが、その時は今みたいにプロは出ていませんでしたからね。。あぁー怖い。試合でプロとの対戦経験が未だ無いのですよ。何をビビってるんだ?って笑われようがなんだろうが、怖いものは怖い。今想像するだけでもチビる。


2,000円払って、プロやトップアマの真剣な球を見れると思えば安いものですし、ましてやその場でプレー出来る訳ですからね。望む以上の震えを体感出来ると思いますよ。


出場する自信が沸くまで・・・なんて事を言ってたらあっという間に一生終わってしまうよねwそもそもあんなレベルのハウスに自信も何も有ったもんじゃないですね。恵まれた場が有って参加出来るのだから挑戦しないのは損だなって気持ちになってきました。


それこもこれも、この孫さんのツイートを見たからだと思います。年明けて間もないですが、既に私の中のNo.1かもしれん。なんとも前向きにさせてくれるお言葉だと思います。

あっ、私は頭皮に若干の問題を抱えてはおりますが、髪の毛の後退はほぼありませんので、そこはお間違い無く!



うん出場しよう。今日2hも寝てないけど会社終わったらそのまま向かおう。

ハイランド着いたらエレベーター使わずに一歩一歩、階段踏みしめて登ろう。

自分ができる事を一つでも良いから実行して来よう。

ひと月後にこれを見て、あほかこいつ!と言えるようになろう。



ちゃんと公開しとかないと逃げ出しそうなので書いときました。スミマセン。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿