2014年1月16日木曜日

午年なので陣馬へ

1月14日は今年初めての山行に行って来ました。午年ということで、高尾山からの陣馬山の縦走コース。昨年も一度やってますが、27km前後の山歩きは私には応えますね。⇒ヤマレコ

陣馬山のモニュメント。今年は午年なので登る方が増えるでしょうね。

前日の24時前に就寝して朝4時起き。6:30に高尾山口駅に到着して登山スタート、下山したのは16:33でした。写真を多く撮ったり、休憩も多めに撮ったので予想より1h以上オーバーしてしまいました。


下山後は近くの健康ランド『ふろっぴー』さんで汗を流して、ハイランドさんへ直行。
渋滞が酷くなかったお陰で、なんとか19:40頃にハイランドさんへ到着してBC戦へエントリー。


結果はベスト8で終了でしたが、滅茶苦茶楽しかったなー。出来る事が増えて来た感じが有ります。前回も楽しくて、撞き急ぎが多かったので、もうすこし自分のリズムで確認作業を怠らない様に気をつけました。右手首の痛みは残っており、相変わらずブレイクはしっかり撞けないんですけどね。


それでもこのBCハウスは楽しいなー。感覚的には取りきれる部分も多くて優勝も出来そうなんですけどね^^;(当社比)もちろん全然合わない出しもあるし、スタンダードブリッジで撞く練習もしたいので、今日あたり練習に行きたいのですが、体がまだ復活しません。昨日はとにかく体がだるくて頭も全然働きませんでした。3週間もあいだを開けるとやっぱり体が付いてきませんね。


週一の休みに詰め込み過ぎな気もしますが、山行ってのハウス参加がとても楽しいです(^^)
それに見合う体力も付いてきと思います。翌日に疲労が残るのはしょうがないか。





写真を適当に。

城山天狗様。 相変わらず大迫力です。

陣馬山でランチ。マルちゃん製麺にゆで卵とハムのせ。

陣馬山へワンコが登山してました。飼い主様にべったり。


疲れたので陣馬山からそのまま下山しようか悩みましたが・・・。

城山茶屋さん。駄菓子屋っぽい感じもします。

この帽子いいですねぇー。お似合いです。

撮るだけ^^;

なんとなく

なんとなく

では!

2 件のコメント:

  1. 気になっていたこと、一言書いていいですか(^^ゞ。

    素人目ですが、写真がどんどん上手くなっている件。。。

    返信削除
    返信
    1. >鮫さん
      ありがとうございまーす!!カメラなんて全然興味無かったんですが、安い機種でも手に取って、ちょっと勉強しだすと面白いものですね。
      なんで『カメラ』『写真』に熱中される方が多いのかさっぱりでしたが、私もヤバイです。初めて数ヶ月の入門者なのでじっくり楽しみたいと思います。

      いやーやる気がアップする一言を頂けて嬉しい限りです。
      今年もよろしくお願いします(^^ゞ

      削除