2013年8月28日水曜日

女々しくて女々しくて♪

こんなブログでも見て頂けている方が居ますので思い切って報告したい事が有ります。たしかあれは誕生日の2日後の25日のこと。わたくし、結婚も考えてお付き合いをしていた方に、見事な迄にバッサリと捨てられました。生来マイナイス思考で打たれ弱い私は、お蔭様で体重も数キロ減少。


家に帰ったら嫁さんと娘が居なくなってたという友人もいますので(ネタにして悪い)、その友人からして見れば、馬鹿だなそれくらいで!って笑われそうですが、この年ですから次が有るか分かりませんし、数日しか経ってませんからねぇ。背筋をシャントして歩ける様になるには、もうちょっと時間が掛かる気がします。。


自分の頼りない面とか反省すべき点も認識してはいるけれど・・・と愚痴ったり、いつ迄も落ち込んで居てもどうしようもありませんよね。キッパリとどめを刺しくれた事に感謝し諦めて気持ちを立て直すしか有りません。一人で部屋に居ては暗い事しか連想しませんから、この二日間は無理やり出歩くことにしました。さすがに山へ行くのは危険な気がしたので辞めときましたけどね^^;


月曜日は仕事を定時で切り上げ、髪をカットしてもらって、川崎チネチッタで風立ちぬを。絵のクオリティーに圧倒されました。スクリーンで見ておいて良かったです。せっかく川崎迄足を運んだので近くのバグースへ。一人テーブルに向かうも、撞く精神状態には到底なれず、すぐに切り上げ。そうそう川崎バグにはイングリッシュエイトの台が設置されていました。映像で見るより随分とテーブルが小さく感じました。人と行ったらプレーしてみたいと思います。


今日(火曜日)は休み。昼前に起きて海の公園の砂浜でホゲぇーとしてみた。増々悲しい気持ちになった。新横浜のOTAさんでOB1のタップ交換をして貰った。軽い気分転換になった。ヒトカラ行って叫んでみた。泣けてきた。世界大会へと旅立たれる香川さんに挨拶をしに伊勢佐木サンビリへ。香川さんとお話しすると、こちらまで気持ちが前向きになれました。香川さんのご活躍に期待したいと思います。


サンビリでちょっと転がしてみたら、撞けそうな気持ちになってきたので、そのままハイランドさんのBC戦に参加しました。自分がコントロール出来る事に集中する!と言い聞かせて、マズマズの時間帯もあり、2つだけですが勝てました。試合前の練習に誘って頂けたり、久しぶりの方とお会い出来たり、待ち時間に色々と会話出来たりと、随分と気分転換になりました。


今日は参加者25名。なかなか賑やかでしたが、一生懸命に球を撞いてる姿、負けて悔しそうな風景、とにかく球を楽しんでいるシーンをたくさん目にできただけでも参加して良かったです。ビリヤードという熱中出来る趣味を持っていて良かったとあらためて実感した次第であります。気持ちがもっと立ち上がったら、山にもガンガン登るんだい!


行動から気持ちを変えていく。こうやって情けない姿をブログにも書いてみた事で、少しだけ気持ちが楽になってきました。ただ、読者様には報告出来ましたが、まだ田舎の家族には報告するのを躊躇っております。特に母親。喜んでくれてたんだよなー。かぁちゃんごめんよー。またボチボチ頑張るけんねぇ。


以上、いつも以上に痛いブログでした。ハハハ。


では!

4 件のコメント:

  1. Shoestransator2013年8月28日 7:55

    大病をし、球が入らなくなりましたが、先日鈴木さんの練習会に荻窪サンビリに行き、久方ぶりに体調がよく感じました。年だけレイズの小生からは特にアドバイスはできませんが、一日一日を大切に、さわやかにいきていきましょう。いずれ、相撞きしたいですね(地元以外への遠征はきついので)このブログと球バカ日誌はかかさず拝見しております。

    返信削除
    返信
    1. > Shoestransator様

      こんな情けない記事への励ましのコメント、本当にありがとうございます。
      今のところ健康そのもので毎日を過ごせている私は幸せ者ですよね。今日もお昼頃までしっかり眠れまして、起きた時には随分と気持ちがスッキリしておりました!

      鈴木さんの練習会には私も参加したいのですが、休みが(涙)
      やっぱり色々な所に出かけて多様な刺激を受ける。これが精神的にも、引いては体の調子をも良くさせるのでしょうね。

      どちらが地元かは存じませんが、私は遠征大丈夫ですよ!都内あたりに18時過ぎくらいには行ける週も有りますので、是非ご連絡下さいませ(^^)楽しみにしております。

      削除
    2. Shoestranslator2013年8月28日 16:17

      鈴木さん、忙しくてブログ中断中ですが、ビリヤードだけでなく、人生相談にものってくれますよ(もうすぎ三十路といって呻いてましたが)。練習会は土曜なので、貴兄はお仕事ですか? 初めての参加でもとても楽しめる会です。ちなみに小生は吉祥寺在住です。いずれお会いすることを楽しみに。

      削除
    3. Shoestranslator様

      鈴木さんとは2度お相手して頂いた事が有りますが、そういえば球のみで、ゆっくりとお話しした事が無かったです。

      わたし、火曜日しか休みが無いんですよー。そのかわり残業等が殆ど無いので、早い勤務の週であれば職場を17時に出て18:30頃には吉祥寺へ伺うのも全然可能です!気が向きましたらご連絡下さいませ♪

      削除