2013年8月20日火曜日

隣の庭はなんとやら

愚痴 ⇒ プチ自慢 ⇒ 球のお話し等をダラダラと・・・。


本日は火曜日。普段なら山歩きか球ころがしを満喫するのですが、諸事情により出勤日。底辺の人間にはお盆休みなんぞ全く無かったのは言うまでも無いのですが、追い打ちをかけて9連勤ですよ。まあ数年前迄はこんなの日常茶飯事だったし、仕事自体も忙しかった事に比べれば、全然楽なんですけどね。


ですが、山はシーズン真っ盛りで大賑わい。憧れの北アルプスや北海道の大雪山の山行記録が各方面でガシガシUpされており、残雪残る絶景の稜線ですとか、キャンプを存分に楽しまれている写真がこれでもかと目に飛び込んできます。グヌゥゥゥ。。。それとバイクツーリングのブログも目にしますよねー。これまた目に毒過ぎて困ります。


テン泊のためのお休みに、テント道具や調理器具、ウエア、バイク、新しい登山靴・・・。ちょっと想像しただけで恐ろしいです。登山用のキャンプ用品やウエアは、まさに値段に比例します。良い品は、高性能・コンパクト・超軽量です。それだけザックに収納するのが楽で負担が少なくて済みます。でもお高い(・_;)折り合いを付けながら、やりたい事を少しずつ具現化していくしか無いですね。まだまだ妄想レベル。


と、しょんぼりしていた私ですが、ちょっと嬉しい出来事が。いやー、自分で言う年頃でも無いのですが、8月23日あたりで39歳くらいになるハズなのですよ。いやいや、お祝いのお言葉やコメントは全く期待していませんよ|д゚)チラッ


誕生日が過ぎた事すら忘れて年越していた事が多かった私が、それを自覚出来る様になってきたのは、mixiやFacebookのお陰。勝手に通知されちゃいますもんねぇー。あれは有難いのだか迷惑なのだか・・・。

それに加えてですね、今年は、ここからがプチ自慢なのですが、うちの後輩社員有志8名が出し合って自転車をプレゼントしてくれましたよ。小野さんちょっと良いですか?とオドオドしながら呼ばれて行った先で『少し早いですけど、皆が集まれる日が無かったので』と、整列した皆の前に自転車が・・・。

なに?このドラマ見たいなワンシーンは。節約の為にも車は控えて自転車通勤でもするかなー、と話して居たのを気に留めてくれていたんだねぇ。

自分の事しか考えていない、こんな私にプレゼントなんて(涙)誕生日プレゼントという華やかな風習とはかけ離れた私からしますと、滅茶苦茶照れくさい。どういう態度を取って良いのか全く分かりません。ああいう時に本性といいますか、人間性といいますか、その人の度量が出ると思いますねぇ。欧米人並にボディーアクション全開で歓喜してみたい気持ちを抑えて、素直にありがとうと照れて言うだけのちっさい人間です。。


このブログを後輩達は誰も知らないハズだから言いますが、正直、品自体はそなんに良い物では無いと思いますwでもこんな事してくれるなんてねぇー。社員達がやってくれた事が、何より目頭熱くさせてくれました。少し涼しくなったらこれで通勤して、交通費節約と体力増強とスリム化計画に努めたいと思います(^^ゞ以上プチ自慢でした。


長くなりました。球熱も高いので、各地のハウスでの成績やらイベントに参加されているツイートを見ても、ヨダレ垂らして見ていますよ。深夜しか時間が取れぬこの歯がゆさよ。


スミマセン。ここ迄書いて力尽きました。球ネタはまた整理して後日という事で・・・。


失礼します。

2 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとうございます!

    暑い日が続いてますね~。

    わたくし最近、将棋にハマってます。

    普段、球で集中している時はプロのストロークをイメージしたりするのですが、羽生さんが出てきてビックリしました・・・。

    返信削除
    返信
    1. > g-gf さん

      ありがとーーー。もうすぐ40歳♪

      マサル氏から聞いてるよー。オンライン対戦しているらしいねぇ。俺も少しは将棋やるので機会あったら揉んで下さい。金矢倉しか使いませんが・・・。

      羽生さん降臨って、どんだけ妄想膨らましてるんだ(^^ゞ

      削除