2012年6月10日日曜日

手球の重心が・・・

昨晩は、マサル君がウェアハウスという店で撞いているというので、24:30頃なら行けるぞ!?と半ば冗談で連絡したら、撞こうという話になり、初めて川崎のウェアハウスというお店に行って来ました。漫喫/カラオケ/ダーツ/ゲーム/麻雀/卓球等々が入ったアミューズメント施設ですね。


川崎駅から近いのに無料駐車場を完備しているのが嬉しい♪プレイ料金は630円と普通。漫喫の様なパック料金は無い様です。そこは残念。お店は土曜の深夜だからでしょうか、若者達が賑わっておりました。


ビリヤードがある4Fへ。とても広々しております。これだけの複合施設で若者が多いのですが、酷い騒ぎっぷりというのはあまり見かけず、皆さん落ち着いて楽しんでらっしゃる感じがしました。


結構古いブランズウィック。下からブルーのライトを当てお洒落に演出してあります。


マサル氏の隣の台に入り早速撞いて見ました。
赤ラシャに赤いチョークに赤いボロ布!ポケットは2.1個って感じでしょうか。甘めです。
ボールは軽い感じがしました。

店内は暗い。その横にダーツがあるせいで、赤ラシャ&ダーツの光で目がチカチカするww



押し球してみると、な・なんと手球があり得ない軌道を描きます!!何これ・・・。長長を転がしてみると・・・・。あっ、これ手球が変形して重心が狂ってるのか。いやーここまで酷い手球初めて使いました。テーブルの下に磁石でも埋め込まれてるのかと・・・。もしくは、ワタクシとうとうフロリアン・コーラー様並みのキュー切れを手に入れてしまったのかと思いましたよ(汗)

そのボールがずっと置いてある不思議w


⑩ボール4先を3回と⑨ボール4先を1回。何にも入る気がしないし、タイミングが合わない。手球に力が伝わらない駄目駄目ストロークから復活出来ず、⑨ボールだけなんとか拾えましたが⑩ボールは全敗。
こんちきしょうめ!


朝4時に解散。駐車場が無料ってのが嬉しいのと広々とした空間は良かったですが、テーブルコンディションがイマイチですねー。

今日は全然撞けている感じがしなかったので、この台でまたリベンジしたいですけど、あんまり積極的に球撞きに訪れたいお店ではないかも。(アミューズメント施設としては良いと思います!)


とはいえ、ビリヤードコーナーにお客さんを呼びたい・改善したいというお店側の意思はあるみたいで、今後に期待です。20台のテーブルと、このスペースは他では真似できないと思われます。


にしても、球の調子を上げないとなー。頑張ろう。

2 件のコメント:

  1. ウェアハウスには以前行ったことがありますが、同じような感想を抱いた記憶があります。はっきり言ってオモチャのような(笑)。同じ理由で隣駅蒲田のアスレチッタというところもオススメできません・・・。やはりどうせ川崎近辺で本格的にやるならバグースやメッカのような設備の整ったところに行った方がいいでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様

      確かにオモチャ的な印象かも(^-^;。私が撞いた台はブランズですが、他の大多数がKangarooって書いてある台で、コンディションのバラつきが凄そうでした。

      24hオープンってのも魅力見たいです。メッカさんはお邪魔した事有りませんが、バグースさんは12時オープン。

      バグースさんやハイランドさんの環境の良さを、改めて再認識しました(^-^)

      削除