2012年5月9日水曜日

苦手意識が強いお店

5月8日(火)は週一の私のお休み。12時からレッスンの予約を入れておりましたので、サンビリでレッスン受講。ブレイクの復習/穴前の球の処理/不得意な配置の取り方を質問、という内容で1hはあっと言う間に終了しました。課題がたくさん出来て嬉しい限りです。


また来週にも予約を入れたので、課題に取り組む&次回のレッスンでも質問を沢山出来るようにしたいと思います。レッスン後、昼食を御一緒しまして、フィリピン遠征のお話等聞けました。香川プロありがとうございました!


さて、今日は(いつもか)球以外になーんも予定なし。もちろん20:00からのハイランドBC戦には出るつもりですが、それ迄の時間をどう使うか。一昔前(※10年一昔)の私なら、試合迄ズーッと一人練習していた事でしょう。でも今はちょっと無理。試合の20:00になった時点で力尽きてるかも。相手が居れば、撞いていても良いのですが、流石に平日の昼間なので難しいですね。


選択肢としては、
  1,万葉倶楽部(温泉)でリラックスして鋭気を養う。
  2,パチンコして負けた上に右手に高負荷をかけてしまう。
  3,一旦家に帰る。
  4,ヒトカラで発散する。


希望としては1番の温泉。昼間から温泉入ってのんびりって行為は、非日常を感じられ、リッチな気分に浸れます。でもいざ一人で行くとなるとなんだか二の足を踏んでしまうんだよなー。リラックスし過ぎて、試合出る気も緩んでしまうかもww


直ぐに流されてしまうのがパチンコ。今は殆どやらないんですけどね。時間が開くと追い魔が差してしまいます。『持ち金が倍増するかも知れないぞ』幻想です。そんなの本当に一時の幻想でしか無いのにね。でも、やっぱりP店に入ってしまいました。意思弱過ぎ。


が・何故かこの日は、イカンイカンと2kだけですっぱり辞めました。2kは無駄金でしかありませんが、あのままダラダラやらず辞めれて良かったです。


で結局4番のヒトカラへ。皆さんはヒトカラなんて行かれますでしょうか?私もヒトカラなんて!と思っていましたが、一年前かな。とある理由で行ってみたらまぁ面白い。多い時は週1・2。最近は月イチくらいでフラっとヒトカラ行きます。人に気兼ねせず好きな曲を沢山歌えます。ヒトビリと同じで、慣れれば、なんて事はありません。というかヒトビリの方が絶対敷居は高いと思います~。余談ですが、一人焼肉は無理です。一度試しましたが、泣きそうになりました(^^;


2h発散⇒サンビリに戻り3h程練習⇒ハイランドへ。


ハイランドBC戦は勝ち⇒負けで終了。球は入っていたのになー。加減が合わず。どちらで行くか選択に迷い、こっちで行こうと決めて撞いたハズだが、やっぱり決めきれていなくてチビる、って悔やまれる事が数回。セーフティ等、自分がやりたいことが少しずつ出来始めた部分もありました。が、4球5球と取りきれる雰囲気が無いですね。実力不足です。


そういえば、サイドナイン所属の方(この半年程で三人と)には5連敗くらいしてるなー。というか勝った記憶が無い(>_<)もちろん上位に行かれる方達ですし、実力的にも及ばない部分も有ります。その点では納得はしてはおります。が悔しいのは、少し気合い負けしている気がする。お相手の方の勝負への拘りというか球への気持ちで負けている気がする。そう、感じてしまう自分に腹が立ちました。


香川Pとお話させて頂いた時から感じている事ですが、自分の殻に閉じこもらず、色々な場に出かけて行って上手い人に挑む気持ちが必要ですねー。(強くなりたいなら当たり前か・・・。)


今週は遅い勤務(24時ころに開放される)なので、なかなか難しいですが、早い勤務になったら何処か知らない環境に身を投じてみようかなー。昨日の優勝者がいらっしゃるメリディアンあたりにお邪魔しようかしら。その際はよろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿