北京へ3年程行かなきゃって、社命とはいえ大変ですね。
集合時間迄余裕が有ったので、久々にバグース川崎で一人撞きました。
適当に撞いていたら、予想より球は入るし良い感じかも。
そう思っていたら、バグース所属のプロさんが声を掛けてくれまして3先をやる事に。いきなりの事で緊張してしまい、フリーボールも飛ばす始末。
最後に軽くアドバイスを頂くつもりで、声をかけたら、柔らかい口調ながらも、思いっきり指摘されました。指摘された事を僕の解釈で表現しますと、キューが出ていない+テイクバックからキュー出し迄の一連の動作がガクガク+ヘッドアップ。全てが駄目と言われている様な物でして、かなり凹みました。
この翌日は火曜日。私のお休み日なので普段なら山へ行くのですが、雨予報だったので球日にしました。事実を目の前に突き出された位で、落ち込んでる場合じゃない!
まずは自遊空間さんで黙々と、テイクバックをゆっくり引く事、前ため、後ろためを意識してみる。いくつかに絞って練習しました。ストロークのリズムを特に意識しながら動画を撮ってみたけれど、撞き急いでいる様に見えます。動きが硬いのはもう治りませんが、もうちょっと自然にキューを振れるようになりたいものです。
結果はハイランドBCの猛者、ビクター氏に2回も当たってしまい、2敗してしまいましたが、思ったよりも撞けたし、楽しかったです。入れ合いもセーフ合戦も痺れました。やっぱハウスは楽しい。月一回くらいは出場したいと思いますよ。
バグースでプロさんに、ズバッと指摘して頂けて良かったです。なにそく魂で頑張りたいと思います。
では!
0 件のコメント:
コメントを投稿