2013年8月7日水曜日

変わらないわたし

前回の投稿でなんとなく調子が良いと書きました。


もちろんあれから直ぐに予想通り五里霧中なのですが、一時期のどうしようも無い違和感や、短い距離さえ全く引けない!という最悪の状態からは脱却出来ています。ミドルレンジまでの引き球のイメージは随分とよくなって来ました。(ロングは・・・)


これはフォームを改善したせいだろーと、そう思い半年以上振りにiPhoneにて自撮りして見たわけです。少しは雰囲気がよくなっていればブログにでもアップしてみようかと思いつつ・・・。


結果、全体的なフォームの雰囲気も、キューの水平レベルも、ショットする時のキュー出しの感じも、殆ど変わっとらんじゃないか!!


やっぱり長い間掛けて培かった?悪いクセやフォームは、そう簡単には治らんですね。今気にしているのは、顔の位置がキューに近過ぎる事と、インパクトする時の右肘下の位置。


”顔の位置がキューに近過ぎる”は、私の場合『自然とでは無く』『無理やりな感じ』で窮屈そうに見えます。実際、遠い球の場合先球が見えづらいです。


インパクトポイントの腕の位置は、肘から下が地面と垂直より後ろ目でキューを振っている感じなのをもっと前目でストロークしたい。相変わらず表現するのが下手ですみません。ここのところ球へのモチベーションは高く、書きたい事は沢山あるのだけれど、頭の中で全く収集が付いておりませぬ。



さて、昨日のこと、左太腿の筋肉に違和感があるので山はお休みしてハイランドBC戦です。結果は負け負け・・・。訳あって少し気持ちが落ち込み気味だったのもあるのですが、それ以上に一試合目のお相手は球をよく入れられましたし、負け側の2先(ハイランドBCは敗者側1セットダウンw)のお相手は、ここのところよく勝ってらっしゃるフィリピンのWさん。


な、なぜにあなたが敗者側に(汗)1セット目にうまく決めれれずに落とすと、それを見てかWさんのキューは出まくりで高速マスワリにてサクッと負けたのであります。リラックスして撞かせたらトんでもなかったです(涙)フォームからして入れそうな方なのですが初対戦して勝率の高さが分かりました。上手い人は頭の位置と顔の向きが良いんだよなー。顔の座りが良い。


他にもお上手な方も何名か見れましたし、増々やる気が上がりました。


今週も目標を持って練習したいと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿